parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
気になった話題(ニュース)

新たな動画共有サイト始まる。

さて、いま、動画共有サイトといえば
YouTubeがあります。
読み方は『ユーチューブ』 『ユウチューブ』 『ヨウツベ(ようつべ)』などがあり
日本にもかなりの利用者がいます。
もちろん、私もその一人だったりしますが。
 
 
しかし、YouTubeの欠点として、画質が悪いです。
ものすごく・・・。
 
で、今回紹介するサイトは、かなりの高画質、高音質で見れるサイトです。
まぁ、動画の投稿数は、比べ物になりませんけど。
 
 
 
そのサイトは『DivX Stage6』です。
 
とはいえ、ソフトとかじゃないので、アドレスさらす以外書くことないんですけどね。
 
 
 
あえて言うなら、低スペックパソコンだと見れません(重すぎて)。
ある程度スペックに自身があり、DivXコーデックをインストールしている方にお勧めのサイトです(投稿数は少ないですがorz) 
それから、スペックに自身があり、DivXコーデックを新ストールしているのに再生できない人は、IEブラウザ以外でネットしている人だと思います。
一度IEを立ち上げ、DivX Stage6にアクセスし、適当な動画ファイルをクリックすると、ActiveXのインストールを促されますのでインストールしてください。
終わったら再生が始まります。
再生が始まったら、いつものブラウザでも再生できるようになっているはずです。
 
一応、比較おいときますので参考にどうぞ。
 
YouTubeのハルヒはアスペクト比があっていないのがちょっと残念。
 
DivX Stage6
ss_DivX_.png
 
 
YouTube
ss_YouTube.png 
 
 
重いですが、わかりやすく比較。
 
DivX_Stage6__YouTube.jpg
 
 
 
 
なお、今回の比較ムービーはこちらを使用した。
 
DivX Stage6 Haruhi No Telop OP
 
 
YouTube 涼宮ハルヒの憂鬱 ノンテロップ オープニング 「冒険でしょでしょ?」

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)