parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
PSP

車輪の国、向日葵の少女をPSPでプレイできたーーー

PSP-君でもできることで紹介している『車輪の国、向日葵の少女』をPSPで起動させる試み。 を参考に
 
PSPで車輪の国、向日葵の少女の起動成功しました!!
 


特に『w_win.jpg』を作るのに苦労しました・・・
とにかく、一から作りました。
キャプチャして、切り取って、くり抜いて、半透明化を施して・・・・
でも、元の抽出した中にあったのでちょっとショック。
 
でも、左端に緑色が残っているのが気になって気になってorz
 
 
まぁ、いっか。
  
 
 
私は画質はほぼ殺して作りました。 
 
おかげでディスク上のサイズが『393 MB (412,254,208 バイト)』ですよ。
 
 
60%で作ったらさすがに違和感がががが・・・・
 
 
作り直そう・・・・  
 
↓動作画像↓ 
 

 
 
 
 
 

 
 

で、画質アップして出来たのが以下の画像。
あと、『w_win.jpg』を少し変更。 
 
 

 
 

 
こちらは、400MB越えました・・・

関連記事

POSTED COMMENT

  1. えびまよ より:

    私もそれをしたくてw で、気になったんですけど Ver3.03で起動できたのですか~?

  2. parallel より:

    CFW3.03OE系なら動作確認してますよ。   FW3.03では起動できませんorz。   FW1.50とかなら普通に起動できますが、純正のFWなら最近のものは一切こういうことは出来ませんよ。 PSP買うならver1.5とかをオススメしますね。

  3. えびまよ より:

    起動できましたーー ありがとうございました>< 後、もし宜しければでいいのですが。。。 ゲームをプレイしていると、 セリフの文字の底辺が消えてしまうのです。 色々な解説サイトを見てやり直しましたが、上手くいきません。 もし宜しければ、parallelさんのシナリオ変換の手順を教えて頂けないでしょうか?><

  4. parallel より:

    シナリオ変換手順ですか。 わたしは さくりんさんのところと同じ変換方法でうごきましたよ? ただ、私が変換したときは12月19日ですので、途中で止まったりいろいろ不具合が・・・ そろそろ再変換するころあいかも・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)