私もちょくちょく利用しているニコニコ動画ですが(見専)

ブラウザで視聴するとちょっと重いですよね。

しかし、このソフトを使うと楽に見ることができ、ダウンロードも比較的簡単にすることが出来ます。




ダウンロードして解凍しよう

まずは配布サイトからダウンロードしてきて解凍しましょう。

 

ダウンロードの際、インストーラー版とzip版がありますが、お好みでいいでしょう。

楽な方を選びたいならインストーラー版

ある程度自分で出来るならzip版をどうぞ。

 

また

 


Vista/Windows7ご利用の際はProgram FilesなどのUAC管理化にインストールされるとプログラムが正しく動作しない原因となります。ご注意ください。


と書かれているので、該当のOSを使用している人は別の場所にインストールするか、UACを無効にしましょう。

ただし、UACを無効にするとセキュリティ面が危ないので、違う場所にインストールしましょう。

nFinder → ρ(〃ω〃)

 

 

ちなみに、今回はzip版でご紹介を。

 

 

20091123_1.jpg
解凍した時の画像

 

 

 

nFinderを起動しよう

 

20091123_2.jpg
起動すると『ログイン情報の入力』画面が出てくるので、自分のIDとPASSを入力し、ログインする。

 

 

20091123_3.jpg 

起動したらまず、設定画面を見ましょう。

 

 

 

20091123_4.jpg

とりあえず、自分が思ったとおりに設定しておきましょう。

日本語なので省略。自分好みで設定しましょう。

初期設定でおkってかたはOKで閉じましょう。

 

 

以上です^p^

 

 

 

っておわるのもなんですから、少しだけご紹介。

 

 

 

検索機能

20091123_5.jpg

検索機能がついており、目的の動画が簡単に探せます。

ぶっちゃけ、軽いし早いです。

なので、ブラウザで検索するよりこっちで検索した方が効率がいいかもしれません。

 

 

 

再生画面

20091123_6.jpg

↑のニコ割りや商品説明さらには市場まで表示することができ、非常に優秀です。

 

ただ、コメントの表示が公式プレイヤーと若干違うみたいですが、気にしないのであれば十分です。 

職人とかのあれがずれたりとかするみたい(?)。

 

20091123_7.jpg

さらには、右下のサイズ変更(カーソルが変わるあれ)で大きさも自由自在。

 

20091123_8.jpg

全画面表示も出来るから、優雅に楽しみたい人もOK

 

20091123_9.jpg

20091123_10.jpg

もちろん、コメントもOK

これは非常にうれしい。

 

 

 

20091123_11.jpg

多重も余裕です(`・ω・´)

20091123_12.jpg

いい洗脳ライフをw

 

 

20091123_13.jpg

しかも、気に入った動画をダウンロードし、いつもで楽しむことも出来る優れもの。

 

20091123_14.jpg

20091123_15.jpg
ほとんどの動画をDLすることが出来るみたい。

公式系は微妙なセンらしいけど。

 

 

 

20091123_16.jpg 

少し前に書いたけど、市場表示もできます。

 

 

img_00017.png

img_00018.png
img_00019.png

後で見たいなぁと思ったときは『お気に入りに追加』が使えます。

自分でお気に入りに追加して見たいときに見れるよ。

 

 

 

他にも再生リスト機能とかもあり、これは再生リストに追加した動画を順次再生してくれるという機能。

作業用BGMとかだと結構役立つかもしれませんね~

あとは、ランキング1~10位の動画を一気に見たい時とかに非常に使えます。

 

 

 

結論

これから愛用していきます(`・ω・´)

いいソフトをありがとうございますm(_ _)m


俺たちに翼はない(限定版)
超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 SISTERS GENERATION
未予約
まぁ、購入者多そうだし、ソフトだけなら後で安くなるでしょう。
予約済み
当然予約済み。ただ、1がまだ1周クリアしただけなんですよね・・・
もうちょっとやらないとまずい。

収入はサーバー代やプレゼント企画で使わせてもらいます。

いい記事と思ったなら今すぐクリック





関連記事


web拍手 by FC2
↑ボタンを押すと拍手を送ることができます。
返事は気まぐれでTwitterにてするかもしれません。。