parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
Androidアプリ

[Androidアプリ]SDカードのスピードを測ろう!

screenshot_2012-02-11_1007

Androidを使っていると、やっぱりアプリをいっぱいDLしちゃいますね!

SDに入れられるやつはSDに入れちゃいます。
本体の容量が機種によっては雀の涙(プリインストールされて分だけで半分ぐらい使ってる機種もあるとかないとか)です・・・

数が多いと合計容量が多いですからね・・・
SDカードに入れてはいるけど、なんか遅いような気がする・・・と思ってる人は一度これで測定してみましょう!

<

p>

速度は速いにこしたことはありません。
ちなみに、私のMicroSDカードはIS11Sを買ったときについてきたやつです・・・
これで特に問題がないため、新しいのを買おうとは思いませんでしたです。

まずは、アンドロイドマーケットにて、アプリの『SD Tools』をDLしてきます。
価格は無料ですので、気軽にどうぞ。

screenshot_2012-02-11_1006

ダウンロードしたら開きましょう。
screenshot_2012-02-11_1006_1

起動するとこのような画面になるので、『Start speed tests』をタッチしましょう。
測定する際には、190MB程度の空き容量は空けておきましょう。
screenshot_2012-02-11_1006_2

screenshot_2012-02-11_1007

う~~ん。
こんな物でしょうか。
かなり低い気がするのですけどね・・・
screenshot_2012-02-09_0002

さて、貴方の速度はいくらだったでしょうか?
用意されている針が振り切れていたら、早いほうではないかと思われます。
たぶん(;・∀・)

ではでは~

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)