parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
パソコン関係

最近、音関係が気になりだして・・・

最近、PCの音関係が気になりだして
スピーカーを買おうと思ったんですが・・・

これが、なかなか難しいんですよね・・・

<

p>

良いスピーカーって言ってもピンからキリまであるわけで・・・
超高音質に興味が無く、値段も手頃となると選択肢は結構狭まるのですが
それでも、かなりの数があるわけで・・・

そこで、基本的に他のブログを参考に候補を絞り込んでみる。
今回用意するのは、予算内でできるだけ良質なスピーカー。
予算は一万円(少しのオーバーは目をつむる)として、検索してみると、でるわでるわ。

見たところ、音楽向きのスピーカとゲーム向きのスピーカーがあるっぽい。
私はそこまで聞き取れるほど耳が良くないので、どっちにするかすら迷う。
果たして、全体的に良いのはどちらなのだろうか・・・

そして、
FOSTEX プロフェッショナル・スタジオ・モニター 10cm 2way ブラック PM0.4n(B)

とか
ヤマハ パワードスピーカー NX-50

とかがいいと思った。

しかし、前者は対応がRCAらしい。
確認してみたけど、私のPCには付いてない\(^o^)/
こちらを買おうと思ったら別途別商品の購入が必要になりそう・・
他にも【φ6mmTSフォーン・ジャック】って書いてあるけど、それって一昔前のでかい端子の奴ですかね?

でも、スピーカーって結局買ってきいてみないとよく分からないんだよね・・・

う~~~ん。
かなり悩んだあげくに、今のでいっか ってなりそうだ(;´Д`)

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)