parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
普通の日記

とりあえず、最近の出来事でも

ネタがありません。
—————————————————
 
「銀盤カレイドスコープ」 公式サイトリニューアル
 
結構期待している 銀盤カレイドスコープ。
公式サイトがリニューアルしたようだ。
 
キャラクター原案が鈴平ひろ氏ということもあり、結構気にかかっているが、本に関しては一切手をつけていないので、話がよく分からない。
 
とりあえず、アニメ見て小説を買うこととする。
 
 
———————————————————
 
地獄少女 記者会見
 
これも、相当気になっているアニメである。
話からして、深夜0時にだけアクセスできる「地獄通信」。ここに晴らせぬ恨みを書き込むと、地獄少女が現れて憎い相手を地獄に堕としてくれる…。 面白そうですね。
 
キャストは
閻魔あい… 能登麻美子
一目連…松風雅也
骨女…本田貴子
輪入道…菅生隆之
柴田一…うえだゆうじ
柴田つぐみ…水樹奈々
となっており、 能登麻美子さんは、新番組によく見かけているのは気のせいだろうか。
 
それなりに期待しているアニメだ。
 
 
——————————————————————-
 
ラムネ」 キッズステーションでの放送日に誤り
 
 
キッズステーションで、10月放送開始予定 は誤り。
正確には 12月放送予定とのこと。
 
見るのがキッズステーションしかない人にとっては、悲しい過ちである。
 
 
————————————————————–
 
Sleipnir 2.00のベータ5が登場
 
 
またもや、β版が公開されました。
 
もちろん私は、『たまたま』ブラウザを起動して、公式ページに行ったらβ5がおいてあったわけです。
 
使い勝手はかなりいい。
 
動作も、前よりは軽くなっている気がする。 
 
正式版が出るのが待ち遠しい。
 
 
—————————————————————-
 
au、自作着うたフルを作るのが可能に?
 
 
いままで、auのトップから検索(エキサイトモバイルなど)しても、普通に出てきていた
登録不可の3g2
 
着うたフル  という項目に目を引かれ、ダウンロードした人もいるだろう。
 
だが、登録はできないのが現実。
 
 
そして、とうとう自作『着うたフル』が作れるようになったとのこと。
 
私も作ってみたが、ちゃんとできた(W21CAで確認)
 
ただ、まだ全機種対応(着うたフル対応機種)は無理みたい。
作り方などは、自分で調べてください。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)