要望があってので、書きたいと思います。 

 

それ散るは相当はまりましたな~

ギャグでは一番だとおもっております。

まぁ、シナリオに関しては、人それぞれあると思いますが・・・・

個人的には、名作です!!!

 

 




まず、用意するものは

 

それは舞い散る桜のように DVD版(多分、CDでも可能だけどDVD版のみ紹介)

わっふる for PSP

「それは舞い散る桜のように」 on AVG32

FWが1.5か、自作ソフトを起動できる環境。

音楽変換ソフトはCD-DA→mp3が出来るソフトなら、実際なんでもかまいません。

CDex

でもいいし、前回紹介したdBpowerAMPでもかまいません。

 

今回は、iTunes を利用したいと思います。

 

 

現在分かっている問題点。

音楽にノイズは走ることがある。

□ボタン→設定の項目の意味が無い

 

  

 

 

まず、最初に『それは舞い散る桜のように』を普通にインストールします。 

 



 

例では『C:¥Program Files¥BasiL¥それは舞い散る桜のように』にインストールしました。

 



 

 

 

インストールが完了したら、「それは舞い散る桜のように」 on AVG32の中にある『soreconv.exe』を起動させます。

 



 

 

↓の画像の画面が出てきたら、それ散るをインストールした場所を指定しましょう。

 

 

 

 

あとは、出来上がるまで待ちます。

 



 

 

 

続いて、三つのファイルがあるか確認し、『WLK291CD』と言うフォルダをつくります。

ここでは、『soretiruフォルダの中にWLK291CDフォルダ』と言う感じで設置しております

 



 

 

それから、KOE.PACというファイルを、『WLK291CD』フォルダの中に入れます。

 



 

次に、Disc2を入れます。

それで、iTunesを起動してください。

 

編集→設定→詳細→インポート を選んで、音質などを指定します。 

 



 

 

 

あとは、『Data Track』以外を選んで右クリック→mp3変換

をすればOK

 



 

 

変換終了したら、マイミュージック→iTunes→iTunes Music→Basil→それは舞い散る桜のように

と進み、出来たmp3を、リネームする。

Track_02.mp3 ~Track_23.mp3

ただ、コレぐらいなら地道にリネームしてもいいのですが、めんどくさい人のためにbatと用意しておりますので、ご利用ください。

使い方は、出来たmp3のなかに『WLK291CD_rename_for_soretiru_psp.bat』をコピーし、実行するだけです。

元のファイル名に戻したい場合は、『WLK291CD_rename_for_PC.bat』を実行してください。

なお、コレは私の環境で動作確認済みですが、iTunes以外で変換した場合など

環境によっては動作しないのであしからず。

 

batをDLする

 

 

 

リネームしたmp3を、『WLK291CD』フォルダに入れましょう。

これで、準備は完了です。

 



 

 

あとは、わっふるを解凍してください。

1.5フォルダの中にあるAVG32フォルダの中にsoretiruフォルダを移動。

最後に、フォントを用意するだけです。

 

毎度おなじみの みかちゃんフォントを使用しましょう。

 

もちろん、違うフォントでもかまいませんよ。 

で、DLしてきたみかちゃんフォントを『DEFAULT.TTF』にリネーム。

それをAVG32の中にいれて終わりです。 

 



 

 

あとは、起動するだけですよ。

 


 

 


 

 


 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

分からないことがあれば質問してくださいな。

 


超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート(限定版)
デート・ア・ライブ 或守インストール(限定版)
予約済み
ねぷねぷ関係のため予約済み。
ただ、私があまり好きじゃない戦闘システムなので、クリアできるか今から不安です。
予約済み
前作は普通だったので、今作も普通に期待してます。

収入はサーバー代やプレゼント企画で使わせてもらいます。

いい記事と思ったなら今すぐクリック





関連記事


web拍手 by FC2
↑ボタンを押すと拍手を送ることができます。
返事は気まぐれでTwitterにてするかもしれません。。