parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
Maple日記

MapleStory エミュ鯖 『メモリアル』

を、やってみましたよ。


MapleStoryといえば、厨房で有名なNEXONのオンラインゲームな訳ですが
かくいう私も以前プレイしてましたよ。
 
 
日本鯖(日本NEXON)は全チャがあまりにもひどいのと、常識知らずなプレイヤーが異常に多いためいやになったからもうやってませんが。
 
 
 
まぁ、エミュ鯖だし、暇つぶしにはなりそうなのでプレイしてみましたが・・・
 
 
管理人は『中学生』とのことですが、鯖はあんまり長くは続きそうもありませんねぇ。
予感的に。
 
それに、著作権はNEXONやWizetにあるはずなのに、勝手に自分のライセンスをつけているという。
これは大丈夫なのか・・?
それとも1から全部作り直したんでしょうかね~
まぁ、私はそんなに長く続けるつもりはないので、というかたぶん続かないのでどうなろうと別にいいんですが。
 
エミュ鯖はチート感覚で遊べるのがいいですよね~
経験値の倍率高いのですぐLvあがりますしね。
大勢の敵を一掃する爽快感は異常です。
 
 
ただ、どうしても人が少なめになるので、ソロプレイと感じてしまうこともしばしば。
 
とまぁ、いろいろ書きましたが
微妙に日本語化できており、現役の人ならなんとなくわかるのではないでしょうか?
 
やりたい人はこちらに詳しく載ってあるのでやってみてはどうだろうか・・・?
 
公式:MEMORIAL SECONDARY [注意]無駄にJavaScript使っているのでPCへの負担大 ブラウザのフリーズに注意
導入の仕方:メモリアルサーバー攻略サイト!
wiki:MemorialServerWiki
 
 
 
スクリーンショット
 
今思った。
↓これは怖いw↓
SS1
 
SS2

関連記事

POSTED COMMENT

  1. トントス より:

    エミュ鯖面白そうですね… 見た感じ難しそうなのでやってませんでしたが、 やってみます~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)