parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
PSP

PSPでつよきす体験版をやってみた。

あちこちでうわさの つよきす for PSPですが。
私もやってみましたよ。
 
ご利用は自己責任で
 

<

p>


ここでは、軽く触りましょう。
必要なものは
PSP本体
FW(フォームウェア)は1.0か1.5にする必要があります。
2.0をお使いのかたは ダウングレードをしてください。
また、2.1(2.1含む)以降をお使いの方は現在のところプレイが不可なのであきらめましょう。

PSP FW1.5
メモリースティックDuo(512MBはほしい)
メモリースティックにデータを移せる環境。
つよきすのゲーム
Susie
Susieプラグイン
プラグインはご自分でお探しください。
ヒントは、fpkが関連するプラグインと kg が関連するプラグイン 

今回、私は体験版を使用しました。
最初につよきすを用意し、必要ならすべてHDDにコピーしましょう(別にしなくてもできます)
そして、cg.fpk、kg.fpk、chip.fpkを解凍し、png形式で再圧縮します。
その際、そのままだと画像が大きすぎるので、リサイズしましょう。
360×270 の大きさなら大丈夫そうです。
kgに関しましては、倍率45%ぐらいで『縮めたら』できました。
まぁ 適当にどうぞ。
data.fpkは『ACT_A.txt』と『.tbl』だけ取り出します。
 
入れるフォルダの位置は(1.5の場合)
 MS(メモリースティック)
 └PSP
 └GAME
  └TUYOKISS
  |  ├CG(cg.fpkを解凍し、再圧縮したpng)
  |  ├KG(kg.fpkを解凍し、さらに
.kgを解凍、それを再圧縮したpng)
  |  ├CHIP(chip.fpkを解凍し、再圧縮したpng)
  |  ├DATA(data.fpkから取り出したtxtと.tbl)
  |
  └TUYOKISS%
というにつくり、TUYOKISSフォルダにはそれぞれ『つよきす for PSP』をいれます。
 
bgm.fpkやse.fpk、CV
.fpkは、必要ならば解凍して圧縮しましょう。
なお、bgm.fpkやse.fpk、CV*.fpkは TUYOKISSフォルダ にいれてください。
 
これで準備は完璧です。
あとは、MSに移動して起動してみましょう。
 
 
 
プレイした感想としては体験版のせいなのか
、自分のやり方がだめなのかは不明だけど、『声(ボイス)』が出なかった・・
音楽(bgm)は流れたのに・・・
あとは、体験版だけかもしれないけど、文字が見にくい・・・
 
製品版は入れる気力がありません・・・
MSの容量が・・・・
orz
動作確認
つよきす for PSP つよきす for PSP
ご利用は自己責任で

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)