parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
携帯

au 大規模の通信障害?

auが12月9日の22時ごろからから12月10日の4時ごろにかけて、全国規模の通信障害らしきものが発生しました。
 
私は、昨日に限って10時には寝ていたから、正直な話、「まったく知りません」でしたな。
 
auはまだ何も発表(公表)してないっぽいけど、原因はなんだろう。
知っている人は情報頂戴。
 
 
また、破壊音も確認されているようです。
音楽やムービーの再生中、奇怪な音 壊れた機械がだすような音が大音量で流れます。
少なくとも、私はそうでした。
 
あれには正直あせりました(汗
 
音楽かけてたら「ガシャ ガガガガ 」ってなるんだもん(滝汗
公式の着うたフルもかけたけど 同じような現象になった気がします。
 
いまもまだ破壊音はしますが、とある人物に対処法を聞いたので今は持ってますが・・・
12月11日追記
破壊音現象は私の携帯直りました
回避方法は『電波OFF』にすること
私は『電源を消して1分ぐらい待ち、電源をつけ直す』となずかなおりました。
まぁ、なおる保証はできないが、やってみてはいかがだろう?
破壊音の他にムービー再生中に電源が落ちるという現象もあるようです
私はなりませんが、知り合いがなっているので、ど〜したものか…
今回のauの対応は腹立たしい
 
au しっかりしてくれ〜
 
おきたことはしょうがないから 「何もなかったように」するのだけはやめて〜
 
 
あと、au携帯電話、TU-KA携帯電話で不具合が確認されたようです。
 
不具合内容は EZwebブラウザで 普段送信しないはずのリファラが Aサイト観覧後、お気に入りやメールのURLで行ったサイトで「ページ更新」したら リファラを送信してしまうそうです。
リファラとは利用者が自分のウェブサイトを訪れる直前にいたサイト。
リファラを見ると、利用者がどんな検索ワードやサイトを介して自分のサイトにきたのかが分かる。
 
個人情報(住所など)には「一切関係ない」んですが、気になる人はお店に行ってきましょう。

関連記事

POSTED COMMENT

  1. 美美 より:

    パラさんが10時頃寝ちゃったことは知らなかったけど^^ (美美はよくある夜10時頃寝ちゃうことが^^;) auは学生とかかなり利用者多いから、ちょっとしたパニツク?だったでしょうね。 DoCoMoは最近なくなったけど、以前は送ったメールが一日後とか何時間後とかよくあった・・(;´Д`A 友達同士だとそれだけで揉めたりすることもあるのにね。

  2. parallel より:

    でも、きつかったのはその後だよ;; 耳が痛い・・・ 本当に近くで聞いたら鼓膜が破けてしまうんじゃないかと思う破壊音だった・・・

  3. 美美 より:

    あ・・それそれ『破壊音』でしたっけ? 気持ちわかるなあ・・。(;>_<;) 実は似たような事で(全然似てないけどネ^^;) あたしはある日を境に音に過敏になっちゃって・・ パチンコ屋さんで流してる音 あれダメになりました。(笑) (音量最大にして流してるお店) あ、パチンコやりにはいってるんじゃありませんよう?^^; 近道で前はその中通ってたりしてたから。(笑)

美美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)