parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
PSP

それは舞い散る桜のように(それ散る) をPSPでやってみた。

つよきす体験版の次はこれですよ。これ!
 
画像汚いのは我慢して(汗
それ散る それ散る
 
 
2006/7/24日画像の追加
 
それ散る それ散る
 
 
それは舞い散る桜のように 
 
 
 
容量も、300MB以内に収まるし、ボイス、効果音、BGM付き
 
文字も見やすい。
セーブとロードもできますな。
 
ただ、私の環境だと、自動で作ってくれないのは痛かった。
仕方なく、空のSAVファイルを作り、おいた。
 
そしたら、なぜかCG、回想シーンがフルコンプリートした状態で開始。
プレイ中に△ボタン押して一時ゲームから離脱した後、もう一度プレイするとなぜかセーブデータが壊れる。
が、セーブしなおすとその後は普通にセーブ&ロードが可能になった。
ちなみに、バグったセーブデータをロードしたらフリーズした。
 
しかも、私の変換方では、なぜかBGMが2~3倍速・・・
SEも再生されない・・・
 
BGMに関しては再エンコードで何とかなったけど・・・
効果音のほうはだめだった・・・orz
 
詳しくはここをどうぞ
http://d.hatena.ne.jp/Lucifer_blog/20050827
 
それから、「track_02.mp3」などを 別の曲に差し替えると、本編にその曲がかかりますw
 
私は変えてますけどね・・・
 
AIRの曲にしたらなおいいかも?(ぇ
 
また、 F.Wが1.5の人は、そのままではプレイできません
 
自分もそれで引っかかりました。
導入方法はこちらを参考にしてください。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)