parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
PSP

PSP FW2.71→FW1.5にダウングレード可能に!

 
 
昨日ぐらいに発表されたっぽいですね~
 
私は2.71もってないんで、画像付の説明は無理ですが、簡単に説明したいと思います。
 
 
動作の保障はありませんが、海外サイトにてⅠ、Ⅱで取り出したファイルがあります。
以下の作業、または、ファイルの使用は自己責任でお願いします。
 
 


必要なもの
Ⅰ FW2.71以下のPSP(2.71以下なら可能らしいです)
Ⅱ FW1.50のPSP(またはそれに該当するデータ) ※海外サイトにて配布中
Ⅲ ダウングレーダー本体
Ⅳ 1.50Helper
Ⅴ PSP v1.50のアップデーター (その2
Ⅵ PSPが壊れてもいいという覚悟
Ⅶ ダウングレードしたいPSPの基板が『TA-082』でないこと
※TA-082の基盤はDG対象外です。
 
 
以上のものが必要になります。
上記のものを、DLし解凍しておいてください。
覚悟は絶対に持ってください。
この作業によるいかなる損害も、自己責任です。
 
 
 
手順Ⅰ、Ⅱで作ったファイルが手元にあるなら、Ⅰ、Ⅱの作業は必要ありません。
さっきのリンクから入手した場合も必要ありません。
もちろん、動作保障はありません。
 
 
手順
 

1.50Helperの『downhelper』と『downhelper%』のフォルダを、メモリースティックの/PSP/GAMEフォルダ内にコピーしてください。
そして、PSP1.50アップデータのEBOOT.PBPを、/PSP/GAME/UPDATEフォルダ内に入れてください。
 

『WF1.5のPSP』で1.50 Downdater Helperを起動させます。
すると、DGに必要なファイルが、メモリースティックの『DOWNDATER』フォルダに保存されます。
 

作った『DOWNDATER』フォルダを、メモリースティックにいれるのですが
メモリースティックによって成功率が違うらしいので(それによってPSPが壊れるのかどうかはわからないけど、見る限り大丈夫そう?)、成功確率が高い 32MBのメモリースティック(Sonyのぼったくりなんで注意しましょう)を使いましょう。
32MBのメモリースティックに『DOWNDATER』フォルダをコピーしてください。
 

ダウングレーダー本体の『PSPフォルダ』、『d.bin』をメモリースティックにコピーします。
 

PSP(FW2.71)に先ほどの32MBメモリースティックを入れ、起動し、フォトを開くことで、ダウングレーダーが起動します。
ここで、真っ赤の画面が表示されなければ失敗です。
再度、電源を切って再挑戦しましょう。
赤い画面が表示されたら電源を切ってはいけません。
きってしまうと、取り返しのつかないことに・・・
 
終了すると電源が自動で切れるらしいので待ちましょう。
電源をつけると、2.00から1.50にしたときみたいに設定情報が破損していると表示されますが、○を押して設定し直せばOK
 
 
どのように失敗するかなどは、私は一切わかりませんが、やる人は十分注意した上で実行しましょう。
 
 
 
 
 
 
これ作った人、いろんな意味で尊敬し、いろんな意味で引くのは私だけ?
 
 
 
 
 
 
 
韓国版キューティーハニーの空耳『田代ちゃんと亡命しろ』
 
トリビア見た人や、既に知っている人もいるかと思います。
 
どうやら既に知っている人からはトリビアに投稿した人を批判してるようですな。
 
 
キューティーハニーといえば、オリジナルは『les 5-4-3-2-1』が歌ってたようなきがします。
 
そして、倖田來未がカバー曲を歌った だったっけ。
 
 
まぁ、これぐらいにして、動画はっておきます。
 
 
 
 
以上~

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)