parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
PSP

PSPのDevHook これをインターネットなしでWMAとフラッシュを再生させよう!

 
 
 
さて、久しぶりのPSP関係のような気が・・・しないですよね。
はい。
 
 
 
さて、今回は、DevHookでWMAとフラッシュをインターネットなしで再生させようコーナー。
 
 
F.W 2.71を自分でDevHookに入れたのはいいけど、WMAとフラッシュが再生できない・・・
自分のところには無線のインターネット環境なんてない・・・
 
ということで、あきらめている人はいませんか!?
 
 
そういうお悩みを、今日は解決しちゃいます。
 
 


まず最初に、普通にF.W 2.71を入れて、WMAを再生させようとしたとき
 
 
 

 
 
となってしまいます。
 
もちろん、これで有効にしようと思っても、インターネット環境が必須になってきます。
 
 

 
  
 
もちろん、Flashも同等です。
 
 

 
 
 
さて、それでは、解除してみましょう。
 
 
 
また、今回の環境では『既にDevHookでF.W. 2.71が起動できる』ことを前提に解説しますので
未導入の人は、まずDevHookを導入してから、試してください。
 
なお、私のDevHookは『DevHook 0.46 mok r04a』です。
 
 
BOOSTER氏のDevHookをmok氏が改造したやつです。
 
まぁ、DevHook関係なら、基本構造は同じだと思うんで、大丈夫だと思いますが、動作確認はしていません。
 
 
まず、DevHook v0.46 Ultimate Installer v1.1.1をダウンロードしてきます。 
 
ダウンロードできたら、それを実行してください。
 
すると、画面が出てきますので、『Next』を押して、画像のように選択してください。
 

 
 
次に、保存先を聞かれますので、任意の保存先を入力しましょう。
保存先を忘れないように・・・
 

 
で、画像のようなファイルが出来ているから、解凍します。
 

 
 
できたら、、今度は『dh』フォルダをそのままPSPへ突っ込みましょう。
  

 
 
 
で、起動してみました。
 

 
 
 
これで、完了です。
 
案外あっけなかったですorz
 

あとは、設定をいじれば元通り日本仕様に・・・・
 
 
一応、有効にするを選択すると、下記の画像が出ます。
おしまい。
 

 
 
 

関連記事

POSTED COMMENT

  1. Draw より:

    今日掲示板に書き込みをしたDrawです。 「PSP-PSPで遊ぶ-」の掲示板にて最後になるかも知れぬ書き込みをしました。 是非見てください。お願いします。

  2. Libbotard より:

    The topic is quite curious, i must say

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)