parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
PSP

改めて、DevHook0.52リリース。

とうとう、BOOSTER氏が、FW3.03が起動できる0.52がリリースされました。
 
  
 
感謝ですな。 
 
 
今回のDevHookの注意点 
 FW1.50のPSPで、新しいFWを動作させる為のドライバー&ツールです。
 作業中、XMBは起動するがMSやUMD起動時にハングアップする状態に数回陥りました。
 原因は不明ですが、DualBIOS化のノイズ、devhook,devhook launcher,PSAR Dumper
の実行か、頻繁に電源を強制OFFにしたことで、flashの中身が破壊されたと思われます。
 この状態に陥るとノーマルなFW1.50のPSPでは自己復旧できなくなるので、FW1.50か
ら使用される方は、レスキューモードを持つDark_Alex氏のCustonFirmwareの併用と、
正常時のNAND Flashのバックアップを取っておくことをお勧めします。
 dechookの使用、CFWインストールの判断は自己責任でどうぞ。
 FW1.50はウィルス耐性もゼロなので、HENDやOEにすべきなのでしょうね。
 
 
とあるため、使用には十分の注意が必要です。
心配ならば、CFWをインストールすると良いかもしれません。
ですが、CFWはFLASHを書き換えるため、危険度は限りなく高いことも覚えておきましょう。

 
 
 


ダウンロードはDevhook_v052_and_Psar_Dumperから(ミラー
んで、3.03のEBOOT.PBPをダウンロードしてきてください。
私は公式サイトのを利用しました。
 
で、DATA.PSARを作成し、Psar_Dumperを実行してください。
やり方は過去記事を御覧なさいませ。
 
 
で、Psar_Dumperで『x』を押せば3.03のファイルが抽出されます。
 
そして、DevHook0.52を指定されたフォルダに入れ起動してください。
次に、『FLASH INSTALL』で○を押し、『setup Firmware from PSAR Dumper』を選択。
次に○ボタンを押し、セットアップしてください。
 
終わったらFW3.03を選択して起動するだけです。
 
 
 
この方法で起動できない場合、ms0/dh/303/kd/内のtxtファイルの確認してください。
 
 
基本、これで大丈夫だと思います。
 

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)