parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
PSP

ついに登場! 全バージョンFW1.5へ Flash破損も修復!?

とうとうやってくれちゃいました!
Noobz、Team C+Dによる現時点で最強のアプリがでました!
なんと、現行(2007年8月25日時点)の全ファームウェアで1.5にできるというすばらしいものです。
そして、ウイルスやトロイ、Flash操作ミスでFlashが壊れてしまって起動できなくなったPSPも修復可能とのこと。


いるものは、
・公式のバッテリー(バッテリーが壊れる可能性もあるので注意)
・メモリースティックPro Duo(MS Duoはやめときなさい)
※MSはできるだけ32MB~512MBを使用すると良い。
※私はSony 1GBで成功しましたが、からなずしもできるとは限らないです。
・起動可能なFW1.5のPSP及びCFW導入済みPSP
・自己責任の意識
まず、はじめに『Pandora’s Battery』をダウンロードしましょう。
解凍先は、『C:¥』等、分かり易い場所にしましょう。
次に、海外から1.50の公式アップデーターを準備します。
それから、CFW内で、DGに使うMSをフォーマットしましょう。
PSP起動後、左の設定から本体設定を選択し、メモリースティックのフォーマットを実行します。
もちろん、実行するとMSのデータは消えますので、使わないMSなどをお使いください。
 
フォーマットが完了したら、PC側の操作になります。
まず、コマンドプロンプトを立ち上げます。
立ち上げ方は、
『Windowsのスタート→全てのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト』
又は
『Windowsのスタート→ファイル名を指定して実行→「cmd」と打ちOKを押す』
次に、msformat起動するため、msformatがあるフォルダに移動します。
移動方法は、『cd』を用いてください。
フォルダ間の移動は『cd』
ドライブ間の移動は『cd /d』
そして、mspformat.exeを指定しましょう。
記述方法は『mspformat.exe 初期化するドライブ名』
たとえば、MSのドライブレターがHだった場合、画像のようになる。
コマンドプロンプト
と、書いてたけど正直これ以上SS撮ってないので、申し訳ないけどサイト誘導させてもらいますorz
 
詳しくは『にゅーひぐらしblog』さんのことろでどうぞ。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)