parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
PSP

PSP Filer公開停止。

昨日書こうと思ったんですが、間に合わず今日にしました。


mediumgauge氏が作っているPSP Filerが公開停止になりました。
 
 
私は長らく公式行ってなかったので詳しくは知らないんですけどね。
擁護も批判もいろいろ書かれてますが、『なかなかの機能を追加したつもりだったのですが寄付は散々な結果でした。』の一文でだいぶ誤解されている人がいるんじゃないかと。
 
まぁ、過去ログ全部読んだ訳じゃないんですが
『フリーウェア』にも関わらず、文句や注文の書き込みが多く、それを実現しても作者に対する感謝の気持ちがないから、今後続けても作ろう・公開しようという気持ちが維持できないので公開停止します。
 
 
と言ったところでしょうか。
 
また、mediumgauge氏がいう『乞食』とは寄付をしない人ではなく、使わせてもらっているのに文句や罵倒(言うだけの人とか?)を言っている人みたいです。
 
気持ちは分からないでもないですね。
 
罵倒や文句が多くなってくると、自分はこんな奴らのために作っているのか。
と思ってくるのは当然のことかと。
そうなったらもう『文面だけの感謝』なんて分からなくなります。
寄付は現金という形に残るし、本当に感謝している人はどれくらいいるのかもわかります。
それに『寄付』ですから、強制ではありませんし。
でも、本当に寄付したいけど事情でできない人も本当にいるので、寄付だけがすべてというわけではありませんが。
 
 
ただ、今回みたいにしてしまうと『強制』と思われても仕方ないかなぁと思いますね。
まぁ、mediumgauge氏にはmediumgauge氏のやり方があるし、共感できることもあるので私はこのまま傍観者でいたいと思います。
 
何はともあれ、公開停止は残念です。
できるだけ早く再開して欲しいですね。
 
mediumgauge氏へ寄付したい方は公式に行ってください。 
 
※間違った解釈を私がしている場合がありますのでご注意ください。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)