parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
PSP

とらドラ ポータブル! にCFW規制。

当然と言えば当然ですが、とらドラポータブルにもCFW規制がかかっている模様
 


戦場の絆ですらまだ解読されていないので、このまま続きそうですね。
 
でも、解読されたら一気にプレイできるような気がしないでもないですが。
 
 
私はとりあえず、レビューサイトの評価次第で買うか決めます(`・ω・´)
 
 

 
 
 
以下気になったニュース
 
 
「ETCないため不当に料金徴収」 国など相手取り
 
 ETC(自動料金収受システム)装着車に限った割引制度をめぐり、埼玉県戸田市に住む男性(67)が1日、国と東日本高速道路を相手取り「ETCがないことを理由に不当に料金を徴収された」として、1000円超の料金の返還などを求める訴訟を東京地裁に起こした。
 訴状によると、男性は先月26日、関越自動車道で東京都内から群馬県伊勢崎市内の間を往復したが、片道1000円ではなく2900円支払い、往復で3800円を過払いさせられたとしている。150万円の慰謝料も求めた。
引用元:Yahoo!ニュース

 
ここまで来たらもうどうしようも・・・・・ 
 
 
 
今週もMステで桜高けいおん部?
 
最近はMステでも猛威をふるっている(?)けいおん!ですが、今週もちゃんとランクインしたそうです。
 
今週のミュージックステーションで着うたフルのランキングをやっていたのですが、ここでも10位をゲット。確かにベスト3とかでは無いですけど「CDシングルだけでしょ?」と言う批評もちょっとお門違いだったようです。正直、私もCDシングルだけだと思っていたのでこれにはビックリしていますが。
引用元:徒然日記

 
私もびっくり。
CDだけだと思ってたんですもん(;´∀`)
 
参考その2:今週もMステで桜高けいおん部? 
 
 
 
「怪しげな場所に俺を呼ぶな!」――田代まさし氏、「非モテSNS」オフ会に降臨
 
 「怪しげな場所に俺を呼ぶな!」――「ネット界のネ申」こと田代まさしさんが、4月26日に開かれた「非モテSNS」の公式オフ会にゲストとして登場し、叫んだ。現場の”カオスっぷり”に驚いているようだ。
引用元: ITmedia News

 
田代・・・・だと・・・!?
 
 
 
「実演家の権利尊重が国益につながる」――実演家3団体、権利処理の新組織
 
新組織は、テレビ番組のネット配信やDVD化など、放送局が番組を2次利用する際、俳優や歌手など実演家との許諾交渉の窓口となる。収益配分に関する調査研究や、不明権利者の探索、権利処理に関する啓発なども手掛ける。
引用元:ITmedia News

 
まぁ、私にはきっとたぶん恐らく関係のない話。
 
だと信じたい。 
 
 
 
いとうのいぢイラスト入り「痛ノートPC」のサンプル展示が開始!
 
今回、秋葉原でサンプル展示が始まった痛ノートPCも同グッズのひとつ。そのため、販売も日本橋地区のユニットコム系列店(パソコン工房本店、TWOTOP大阪日本橋店、フェイス大阪日本橋店)のみとなっており、秋葉原での販売予定はないという。発売日は5月24日(日)で、予価は99,980円。台数は100台限定となっている。
引用元:アキバ総研

 
こ、これは…(゚A゚;)ゴクリ
 
でも、中には何も書かれてないのねw
せめてキーボードの下の左右空きぐらいはイラストで埋めて欲しかった(;´∀`)
まぁ、手に入れれないし、手に入れたとしても痛すぎて使えないけどね!!
 
 
 
メイドイン俺」でどんどんエッチなゲームが作られている件
 
501 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 14:05:50
これは凄い
引用元:はちま起稿

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
 
 
水樹奈々新アルバム「ULTIMATE DIAMOND」発売延期
 
BoAやSMAP、東方神起など多くの有名アーティストに歌詞を提供している作詞家の園田凌士
(本名・利隆)容疑者(33)が覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されていたことが
28日、分かった。
調べによると、今月下旬に覚せい剤を使用した疑いで、尿検査を実施したところ、覚せい剤の
陽性反応が出ており、27日に同容疑者を逮捕した。麻布署によると、園田容疑者は容疑を
認めており、同署は覚せい剤の入手経路や使用の詳しい動機を調べている。
引用元:– にしみーぶろぐ

 
 
覚醒剤はないわぁ・・・
これは典型的な『まさかあの人が』ですねー
優しすぎるために、相当なストレスと締め切りとかで苦闘したんでしょうねぇ・・・
まぁ、私の推測に過ぎませんが。 
 
 
今日はこの辺で ノシ

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)