parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
HPについて

当サイトの11月のアクセス結果

個人的に気になったのでちょっと書いておきます。

今回記述するのは主に訪問ユーザーどういう感じなのかを記述します。

※11月はいろいろやっていたため、一時期集計していない日やページが存在します。

また、この解析が必ず正しいとは限りませんので、温かな目でどうぞおねがいします。

 

 

 

11月の総訪問者数は約7,517

11月の総PV数は約26,946PV

11月の総セッション数は約10,487セッション

これを見ると、多いのか少ないのかいまいちわかりませんね。

 

 

 

順位 使用言語

セッション

1

ja

10,226

2

ja-jp

136

3

ja-jp-mac

38

4

en-us

33

5

zh-tw

15

6

zh-cn

11

7

en

10

8

ko

5

9

pt-br

5

10

es

2

と言うことで、当たり前ながら日本がトップ。

 

 

 

順位 使用OS

セッション

1

WindowsXP

5,877

2

WindowsVista

3,548

3

Windows7

688

4

Macintosh

112

5

Windows2000

91

6

Windows98

45

7

Playstation Portable

42

8

Playstation 3

30

9

iPhone

14

10

Linux

13

上位は当然ながらWindowsがほとんどですね。

やはり、XPが断トツに上ですね。

しかし、Vistaもなかなかあがってきています。

もう少しで上回りそうですね。

あと、当然ながらPSPやiPhoneは動作確認も保証も行っておりません。

PS3は『たぶん』表示されるでしょうが…

PSPやiPhoneはモバイル版表示させようかと考え中。

携帯は自動で携帯用URLに転送されるので、アクセス解析には載りません。

※TOP以外のURLにアクセスした場合は転送されません。

 

 

 

今回個人的に記述したいのがこれ。

画面の解像度』です。

 

これによって、ブログ全体の横の長さがどれくらいにするか決めています。

無論、3カラムにしているので、左・中央・右としているので、全体の横の長さが小さいと、ブログ記事部分の中央がかなり小さくなるわけです。

左と右はバナー的に200は欲しいので400は消えると、使える部分は限られてきます。

 

現在は、解像度『1024×768』で横バーが表示されないようにしていますが、訪問者の解像度がもっと大きくなればこれを増やしていきたいと思っているわけです。

 

で、今回の結果ですが

 

 

順位

使用解像度 “67”>

セッション

1

1024×768

2,361

2

1280×800

2,236

3

1280×1024

1,619

4

1920×1080

803

5

1440×900

763

6

1680×1050

750

7

1366×768

456

8

1920×1200

226

9

1280×768

220

10

1024×600

130

となっており、まだまだ1024×768が強そうです。

1024×768が5番目ぐらいになったら、全体の長さを変更しようかなと考え中。

まだどうなるかはわからないなぁ・・・・

個人的に、1920×1080がなにげに多いのが気になった。

 

 

 

次に、ブラウザを見てみる。

 

 

順位

使用ブラウザ

セッション

1

Internet Explorer

7,294

  8.0

3,967

  7.0

1,880

  6.0

1,430

  その他のver

17

2

Firefox

2,164

  3.5.5

1,264

  3.5.4

332

  3.0.15

306

  その他のver

210

3

Chrome

510

4

Opera

247

5

Safari

139

6

Lunascape

46

7

Playstation Portable

42

8

Playstation 3

30

9

Mozilla

7

10

IE with Chrome Frame

3

 

となっており、こちらもIEが圧勝だ。

まぁ、今一番のユーザー数だから当然と言えば当然なのだけど。

ちなみに、今回は『IE:69.55%』『Firefox:20.64%』『Chrome:4.86%』になった。

 

当サイトはFirefoxは推奨しておりません。

一応、IEの次にシェアがあるので、レイアウ
トに関しては対応しましたが、動画は対応していません。

動画というのはこう言うのね。

—–

とある科学の超電磁砲と生徒会の一存。起動画面作ったよ。

—-

これは、Firefoxが使っているGeckoエンジンの仕様みたいですので、Sleipnir等でGeckoエンジンを使用した場合でも表示されないと思われます。

 

これ以外では問題ないので、動画見るときだけ起動するなどの対処をお願いします。

また、FirefoxでIE表示をしよう!でも見れます。

 

また、Chrome Frameはココを参考にしてください。

 

窓の杜 – 【NEWS】Google、IEを“Chrome”相当へ強化するプラグイン「Google Chrome Frame」を公開

 

ちなみに、当サイトは対応していませんのでご了承ください。

 

※どうやら、IE7だと表示の一部に不具合があるもよう。

IE8しか検証してなかったから気づかなかった。

気が向いたときに修正します。

 

※さらに追記

修正しました。

IE6にて正常動作確認しました。

文字が大きい場所がありますが、許容範囲内です。

 

 

逆アクセスは簡単に書きます。

1.Google

2.Yahoo!

3.parallel雑記~Shine is Eternity~

4.ブックマークなど

5.NET GAME 裏技 徹底解説

6.ゲーム関連日記

7.parallel日記~Shine is Eternity~ のミラー

8.PSP-PSPで遊ぶ-

9.PSP-君でもできること

10.Lunascape Start

 

以上が11月のアクセス解析結果です。

ほとんどリンク張ってなかった代償か…

検索サイトと自分サイトがいっぱい(;・∀・)

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)