parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
PSP

6.20 Mad-001~002について

icon_34.jpgこれなぁ・・・・


あくまで個人的な事です。
 
 
 
噂の日本製CFW
6.20 Mad
 
おそらくこれはフェイク(偽物/嘘)です。
 
やはり、いろんな事があって批判文がかなり多いですね。
まぁ、あんなの批判が嫌なら証拠の動画アップすれば良いのにね。
そうすれば、少なからず荒らしは減りそうだけど。
 
 
で、例の言われてる機能がこれだね。

OFW6.20ベース
対応本体: 1000/2000(未対策)
2010.01.25現在発売されている殆どのゲーム起動
キングダムハーツも含む
MS読み込み速度向上
対応フォーマット増加↓
MP3/WAV/WMA/MIDI/AC3/OGG
MP4/H264/FLV/AVI/WMV
JPG/PNG/BMP/TIFF/GIF
ネットワークアップデート可能

これを見ると、キングダムハーツってかなり難しいって誰かが言ってた気がしますが、それも余裕で突破したって事でしょうか?
 
MS読み込みもまぁ分かるとします。
ただ、正直『対応フォーマット』だけは解せません。
もしかしてあれでしょうか。
出来たとしても『表示するだけで再生できない』とかそう言うのでしょうかね?
 
上記の中でオリジナルでも再生できるのが
『MP3、WAV、WMA、MP4(H264)、FLV、JPG、PNG、BMP、TIFF、GIF』
 
追加予定なのが
『WMV、MIDI、AC3、OGG、FLV、AVI』となる模様。
 
ぶっちゃけていうと、OGGは良く再生ソフト見かけるから、不可能ではないとおもうけど、その他が無理じゃないかなー。
WMVとAVIが一番厳しそうなんだけど・・・
AVI再生可能になったとしたら、どれだけ範囲がでかくなるのだろう。
 
 
映像(FourCC)
MPEG-1/-2 (MPEG/MPG1/MPG2)
MPEG-4 (MP4V/XVID/DX50/DIVX/DIV5/3IVX/3IV2/RMP4)
MS-MPEG4 (MPG4/MP42/MP43)
WMV7/WMV8/WMV9 (WMV1/WMV2/WMV3)
DV(DVSD/DVIS)
Flash Video (FLV1/FLV4)
Motion JPEG (MJPG)
LossLess JPEG (LJPG)
H.264 (AVC1/DAVC/H264/X264)
H.263 (H263/S263)
H.261 (H261)
Huffyuv (HFYU)
AVIzlib (ZLIB)
AVImszh (MSZH)
Theora (THEO)
Indeo Video (IV31/IV32)
Cinepak (cvid)
Microsoft Video 1 (CRAM)
On2VP3 (VP30/VP31)
On2VP4 (VP40)
On2 VP6 (VP60/VP61/VP62)
VC-1 (WVC1)
 
音声 (Code)
リニアPCM
ADPCM
MP3 (0x0055)
AC-3 (0x0092)
AAC
HE-AAC
FLAC
Indeo Audio
TrueSpeech
WMA
Vorbis – VBR(可変ビットレート)メインで設計されており、CBR(固定ビットレート)は擬似方式のみサポートのため、互換性に難がある。
 
by wikipedia
 
 
以上が対応可能になるのだろうか。
それとも、やはり表示されるだけで再生は(ry
 
 
 
以上の点からも、これは限りなくフェイクである可能性が高いです。
実際に、こういった機能が使えれば相当うれしいですが、可能性としては…………
 
 
 
 
 
少なくとも、動画を用意されない限りは信じない方が良いです。
 
信じすぎたら後が痛いですよ~?
 
私の見解は、『限りなくフェイクに近い』とだけ言っておきます。
2月14日にわかりますので、それまで見ているだけにします。
 
DS PSP初心者用講座 CFW6.20 MAD-002 test 流出
[PSP]国産CFW!! KTYKについて part2

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)