parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
PSP

青空の見える丘と久々にかにしのをAndroidに入れてみた。

screenshot_2011-11-26_2045
最近Androidばっかりですが、やっぱり画質は綺麗な方がいいと言うことで、最近はもっぱらAndroidですね。

一番はPCですが、持ち運べるPSPかスマホが良いよね。
かといって、Android用のエロゲーは、萌えあっぷ(APP)があるんですが、残念なことにボイスがないんですよね・・・
私的には、ボイスで選んでる部分もあるので、ボイスがないとそもそもプレイ対象外です・・・
昔はボイスなしが当たり前だったから気にしなかったけど、今はボイスがあって当たり前ですからね・・・

ということで、既存のゲームからPSPやAndroidへ例え劣化移植でもしてくれる人がいるのは大変ありがたいのです。
そのメーカーがPSP版かボイスありAndroid版出してくれるのが一番いいんでしょうが。

最初に青空の見える丘をAndroid(ONS)に変換。
このゲームのコンバータはHARUさんのところにあるので、興味がある人は変換してみてはどうだろう?
screenshot_2011-11-26_1928

screenshot_2011-11-26_1929 screenshot_2011-11-26_2045

そして、『遥かに仰ぎ、麗しの』をAndroid(ONS)用に変換。
こちらのコンバータはひとつもりさんが配布していましたが、諸事情にてサイト閉鎖。
なので、入手はかなり困難になっています。
screenshot_2011-11-26_1930

screenshot_2011-11-26_1931 screenshot_2011-11-26_1932

かにしのは分校ルートも嫌いじゃないけど、本校ルートが最高ですよね。

関連記事

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    「かにしの」のAndroidの変換講座とかもやってはくれませんでしょうか? ひとつもりさんのコンバータは持っているのですが、いまいちやり方がわかりません。

  2. 匿名 より:

    「かにしの」のAndroidの変換講座とかもやってはくれませんでしょうか? ひとつもりさんのコンバータは持っているのですが、いまいちやり方がわかりません。

  3. parallel より:

    う~~ん。 今はやり方がかなり進歩してると思うんですが、私がやったのは古いやり方(それしか分からん\(^o^)/)で、結構面倒になりそうです。 それでも、解説欲しいですか?

  4. 匿名 より:

    迷惑でなければ、ぜひともお願いします。昨日この記事を見たときは、PULLTOP作品(神聖にして~を除く)をAndroidで出来る可能性が見つけられて嬉しかったです。

parallel へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)