parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
ブラウザゲーム

感染×少女 始めました。

01

と言っても、ブラウザゲーなのでどっぷりはやりません。

暇な時にちょこっとやるぐらいです。
 
8/30追記


 

 

 

まず、個人的な評価は以下のとおり。

現段階の評価:★★★☆☆
最終評価:★★☆☆☆ 8/30追記

課金システム:★★★★☆(鬼課金)
無課金:★★★☆☆(そこそこ)
面白さ:★★★★☆
操作性:★★☆☆☆
将来性:★☆☆☆☆
グラフィック(2次):★★★★☆
グラフィック(リアル):☆☆☆☆
ボイス:一部あり

現段階の評価としては、まずまず。
けれど、いたるところが未実装で、操作性や快適さもいまいち。
今後に期待な作品ではあるが、果たしてそこまで続いてくれるかどうか・・・

課金システムは、一言で言えば鬼課金。
いわゆる【課金額で、課金アイテムを購入する権利を売ってやる】ゲーム。

2014年08月04日(17時47分05秒)VIPレベルなどがあり、課金額に応じてレベルが上がっていき、様々なサービスを利用できる。
が、そのサービス(システム)を利用するには大抵課金が必要というどこまでも搾り取ろうとするスタイル。
画像で言うと、休憩時間以外は全てダイヤ(課金)が必要。


VIPレベルが10まであり、Lv9の時点で85,000円の課金が必要とのこと。
(画像は8,500円 1000ダイヤを1回購入した場合)
さらに、かゆいところに手が届く部分はほぼすべて課金と思った方がいいほどの内容。
ただ、課金しないと進めない・・・というわけではなく、地味にコツコツできるのであれば、それなりに遊べるゲームになっている。
ただ、後半になってくると敵がかなり強くなってくるので、無課金で進むにはそれ相応の時間が必要となる。

2014年08月04日(17時43分13秒) 競技場などがあり、他ユーザーと対戦し、勝利すると順位が上がるのだが、無課金ユーザーは上位は諦めたほうが良いだろう。
ただ、負けても順位が下がる以外のペナルティなどはなく(現時点)、それほど気にする必要もなさそう。

操作性は、ブラウザゲームでは仕方がない程度。
クリックの反応が鈍かったり、反応しない場合があったりなど、いまいちやりにくいゲーム。
また、サーバーが重いのか、情報が表示されるのに数秒程度待たされる。
あまりサクサクプレイできない印象。

回復の時間があまりにも長く、空っぽから全開するのを待つと、20時間かかる。

なので、プレイする人はコレをメインに考えず、【時間があったら操作しよう】程度の認識でプレイするとGOOD

ただ、世界チャットは比較的賑やかなので、参加して暇潰すのもいいかもしれない。

内容は、公式ページで確認してもらうとして、一部ボイスがある。
キャラの強化も豊富だが、ゲーム内マネーがありえないほど必要のため、かなりの金策を強いられることに。

2014年08月04日(18時19分20秒)Lv25で開放されるDNAシステムも、一回10k必要であり、更に売るしかない失敗作もできるのでなかなか目的のものができない。


2014年08月04日(18時22分18秒) 武器強化も29→30の強化で47kいります。

それが、装備が武器含め6個あり、更に仲間の装備も揃えるとなると膨大な資金が必要になります。
でも、地味に続けていればお金はたまります。膨大な時間と引き換えに。


 

2014年08月04日(18時28分11秒)シナリオは、ギャルゲーみたいに進んでいく。 
基本的にボイスはないが、一部はあり。




 
2014年08月04日(18時29分09秒)  戦闘は・・・まぁ、見てるだけ・・・
スキップや倍速もあるので、更に短縮可能。
戦闘なんてお飾りなんですよ!



2014年08月04日(18時31分44秒)この画面も、見る頻度はかなり減るかもしれません・・・


2014年08月04日(18時38分07秒) そして、究極的には、クリアした場所(強敵不可)は自動で連続戦闘してくれる優れもの。

時間がないときも、あっという間に20時間分の体力を消費できます。


ということで、将来性は以上から、ほとんどありません。
おそらく、次第に人が少なくなって、早い内に終了してしまいそうなゲームでした。
ゲームやシナリオ的に面白そうではあるのに、課金要素や体力回復時間、多い不具合(多くの未実装)などで全て台無しにしてしまった感じ。
全てが解消される時までこのゲームが続いていればいいが・・・・

もしやってみようと思う人は是非下記からアクセスしてみてください。
感染少女
戦友申請も待ってます~
名前は【麻由美】でプレイ中です。

8月30日追記
記事を書いた頃から次第にプレイしなくなりました。
デイリークエストも未だにプレイできないみたいですし、運営はやる気が無い様子。
さすがガマニア(とDMM)といったところでしょうか・・・

チャットもプレイした時間がお昼だったせいか、ほとんど会話がない状態になっているようです。
は時間の問題かもしれませんね。

関連記事

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ↓スパム対策↓ (必須)