parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
普通の日記

そろそろ更新しないとね。

そろそろ更新しないとやばくなりそう・・・


といっても、書くネタなんてないんですけどね。
 
 
とりあえず、pmfの方で許可していただいたものは掲載するついでに、簡単に説明していこうかと。
まぁ、ちょっと時間かかるかもだけど。
 
 
正式版Movable Type 4.2が出たら更新するつもりだから、アクセスできない時間があるかもしれないので要注意。
 
 
あと、無駄に日本語URLとって見たw
http://ブログ.光と闇.jp/
このブログ自体のアドレスは『blog.anime-game.net』だからあんまり意味ないんだけどね。
覚えやすいんでないの?
1年間有効だから、1年後には使えなくなるけどw
 
 
 
あとは気になったニュースでも。
 
『さよなら絶望先生』143話「六月の崩袈裟固め」におけるサンデー問題ネタの扱い
最近はサンデーいい噂聞かないねー
しょうがないといえばしょうがないけど、ちょっと調子に乗りすぎたのかもねー
 
サンクチュアリが贈る、はにかみ純愛系乙女登場「ダ・カーポ乙女新作」B’s-LOG独占スクープ!
さすがというか、正直ここまでやるとは思って・・・・たのかもしれません^^;
 
basicchannel:これはひどい
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐–‐‐―´\ぁあ
 
ニュース超速報! テイルズシリーズのリオン・マグナスのフィギュアが急遽販売自粛に
そんなことより、ニュースと映画とドラマを自粛しよう。
 
【2ch】日刊スレッドガイド : ヤングマガジン編集が声優批判 「演じたキャラについて原作者さながらのうのうと語りすぎる。調子に乗るな!」
えっと、これは編集者『ごとき』人が言うことではないでしょ・・・
原作者の言葉ならともかく、自分なりに演じたキャラのことを語ったら批判とか、どんだけ小さいのよw
まぁ、キャライメージが壊れること言ってて、もし原作者が言ってたら納得だけど、キャライメージを保ってても批判するなら、その原作者は好きになれそうにないね。
>>”役をいただいている”という気持ちを素で持ってる人だけが売れてほしいなぁ
漫画家に『お仕事いただいている』という気持ちを素で持っている人だけが編集者になってほしいですねぇ。
 
basicchannel:エロゲ初体験の人に薦めるべきソフト
初体験の人に『勧めるべきではない』ソフトも混じってました(´・ω・`)
 
“ゲームと無差別殺人”両者に因果関係はあるのか? ZAKZAK
さすがZAKZAKというか、ここまできたら書いた人の頭がおかしいとしか・・・
東方が紹介が悪意に満ちていて、どうやったらこう思えるのか不思議。
犯罪起こす奴は大抵最初からそういう心を持っているやつ。
きっかけはゲームやアニメの可能性も否定はしないが、映画やドラマ、ニュースの方が確率的に高い。
理由は簡単、あまりにも普及しているから。
前にも書いたけど、マスコミ的にはアニメやゲームのせいにした方が面白みも出てきて視聴率も上がるかもしれないという裏の思惑もある。
ゲームやアニメを本当の意味で批判している人は意外に少ないと思う。
大抵の批判は『マスコミに洗脳されたかわいそうな人』たち。
まぁ要するに、視聴率や世論操作、売名のためにゲームやアニメのせいにするところがかなり多いってこと。
 
 
今日はこの辺で。
ではでは~

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)