parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
気になった話題(ニュース)

ペニーオークション詐欺にご注意ください。

最近広告でよく見かける【○○が99%OFF】の広告。

殆どがこのペニーオークションです。

 

かなり良いように見えますが、これはギャンブルオークションとも言われるほどヤバイです。

また、中にはサクラ(ボット)がおり、絶対に落札できないようにされているのもあります。


ペニーオークションとは?

最近日本でも流行しているペニーオークション

ペニーオークションとは、入札時に手数料(75円くらい)を使って入札する新感覚オークションです。
簡単に説明すると、
オークションで入札する際に手数料を支払して入札すると、商品の価格が上がり(1~15円の範囲)、残り時間も数秒(10~20秒)延長されます。
通常のオークションと同じで、最高値で入札した人が落札できるというサイトです。
通常のオークションサイトとの違いは毎回の入札ごとに所定の手数料がかかること、1回入札するとオークションの残り時間が自動延長(15~30秒)されることなどがあります。
またペニーオークションの入札は、値幅(1~15円)が決まっており、自由な値段で落札することはできません、スタートは0円/1円がほとんどです。

 

と言うことです。
ペニーオークションは詐欺サイト沢山ありますので、手数料を10万使っても落札できない物をあるので、入札に必要なコイン等を買う前に必ずサイトを調べることをオススメします。

詐欺に関しては下記のサイトを熟読してくれれば良いと思います。
しかし、さっき書いたように、ペニーオークションは一種のギャンブルなので、そこは割り切って利用しましょう。
参加費でも取られるだけで終わるのは絶対に嫌という人は、おとなしく普通のオークションに行った方が結果的に安くすむかもしれません。

ちなみに、私はこの手のオークションは大っきらいなので、利用は絶対にしませんが、あまりのめり込まないようにしましょう。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)