parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
気になった話題(ニュース)

「Megaupload」閉鎖・・・

<

p>megaupload

とうとう(?)megauploadが閉鎖したとのことです。

結構記事になってるところがあって、知ってる人が多そうだ・・・

<

p>


オンラインでファイルを共有できるストレージサービスの大手「Megaupload」にアメリカ司法省と連邦捜査局(FBI)の捜査が入り、運営者7人が起訴されました。これにより、サイトは閉鎖されています。

BBC News – Megaupload file-sharing site shut down

Megauploadは有名なオンラインストレージサービスの一つで、未登録ユーザーでも1ファイルあたり500MB、登録済みユーザーなら1ファイル2GBまでのファイルをアップロード可能なサービス。ストレージの容量は無料登録ユーザーが200GB、有料会員であれば無制限に利用可能でした。
司法省とFBIによると、Megauploadの著作権侵害による被害総額は5億ドル(約385億円)を上回るもの。現在、アメリカの議会ではオンラインでの海賊行為を禁止する「Stop Online Piracy Act(SOPA)」法案が審議されていますが、Megauploadについてはすでに2週間前には手配が行われていたとのこと。
共同創業者であるKim Dotcom(Kim Schmitz)とMathias Ortmannはニュージーランドのオークランドで、他の2人の従業員とともに逮捕されました。捜査令状は9ヶ国で20を越える数が発行され、5000万ドル(約38億6000万円)が差し押さえられました。

「Megaupload」閉鎖&FBIが運営者を逮捕、驚愕の運営実態と収益額が判明 by GIGAZINE

正直驚きましたが、マジのようです。
他のところにも影響があるだろうか・・・

と言うことは、当サイトがアップしてあったpmf関係はほぼ全滅だと思われます・・・

バックアップはもちろんありますけどね。
実は、何を思ったのか数日前にmegauploadのは使いそうなファイルは全てDLしておりまして、無事と言えば無事です。

けいおん!の起動関係はほぼ全て別のアップローダーに、それ以外は依頼がない限り反応しない予定。

そういえば、バイオハザード6もう予約が始まったんだってね!
私は予約しておきます(`・ω・´)

[amazon]B006ZT4RCC[/amazon]
[amazon]B006ZT4S80[/amazon]

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)