parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
動画関係

H.265(HEVC)をテストしてみた。

この前からたまにツイッターであげてましたが、今回は記事を書くことにしました。

テストと言っても、ただ変換しただけですけどね。
それはもう時間が掛かるのなんのって・・・

とにかく、ここで書いてたんだけど、いざ動画を乗せると、全画面にするしか表示できないので、別ページにて書いています。

 

また、ページにアクセスする前に、再生環境を整えてください。
VLC(VLC web plugin)とDivX Web Playerをインストールしてください。
DivXはWeb Playerと念のためHEVCプラグインを入れておいてください。
それ以外は必要な物だけでかまいません。

インストールできたら、こちらへどうぞ。

比較 h264 h265比較 h264 h265

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)