parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
Maple日記

パッチ

パッチがあったあと、
ゲームの接続が切れる現象が発生している場合、
メイプルストーリーのファイルが保存されているフォルダに
不要なファイルが存在している場合があります。

とあるが、普通Mapleのフォルダになにをいれる・・・
入れるとしたら、Maple内で撮るScroll Lockを使ったSSでしょうかね?
しかも、再インストールに注意が必要なところは
もし、MapleでScroll Lockを使い、SSを撮って、保存場所がMapleフォルダ内だったら
公式ページの書いていることを実行してしまうと。SSまで消してしまいますよ?
注意したいのが

2.メイプルストーリーのフォルダを削除
 (デフォルト設定の場合はC:\Program Files\Nexon\MapleStory)

保存場所がMapleフォルダ内の場合、このフォルダの中にSSは眠っているわけですから、けすとSSまで消えます。
なので、消す前に残したいSSと取り除いておきましょう!
実際は、Scroll Lock(以下SLと記述)を使うよりは専用のソフト使ったほうがいいですよ。
画質がぜんぜん違います。もちろん、容量も違います。
「容量が小さければ、画質なんてどうでもいい!」
という方は、SLを使ったほうがいいかもしれません。
「容量が大きくても、きれいなほうがいい!」
という方は、ぜひ専用のソフトをお勧めいたします(ただし、たくさんあるので自分にあったソフトを選んでくださいね。)
以下の画像は、どのくらいの差があるのかの例です。
まずは、SLを使ったスクリーンショット(116658バイト 約117KB)

次は、専用ソフトを使ったスクリーンショット(205864バイト 約206KB)

さらに、高画質設定で、png形式(483865バイト 約484KB)

ただ見ただけではわからないかもしれませんが
一度ダウンロードして、ペイントで開いて拡大したらよくわかりますよ。
なお、再インストール方法は レモンが詳しく説明していますので参考に

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)