parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
普通の日記

最近・・・

最近すごいことが起こりますね・・・
なお、これより下には、すこし暴言があるかもしれませんが
気に入らない人は見ないでくださいね。
それを分かった上でみてください。
こんなことは始めて知りました。
アニソンについてなのですが、アニソンでオリコン入ってたなんて・・・
でも、許せない部分がたくさんありますね。
特に、アニソン等が上位に入ると、紹介が極端に短かったり、最悪の場合は存在自体無かった事にされる
なんてことなんだ・・・
てか、駄目ジャン・・・
なにやってんだよ・・・
ちゃんとしてくれよな・・・
てか、これってせこくない?
みんなどうよ?(聞くなよ
とか言ってる自分も 購入経験はありませんが(ぇ
しかも、
「ハッピー☆マテリアル」については、ある歌手がラジオで「なくなってほしいですね」とコメント。
これは痛いコメント。
しかし、これは一種の妨害ではないのか?
たくさん人が聞いてるところで、「あの歌、気に入らないから なくなってほしいですね」
とゆうほどのものすごい発言ではないのか?
しかし、アニメのどこがいけないのであろうか。
性的模写? 残酷なシーン? ひきこもりが増える? ありえないことばかりしてる?
どれにしても、アニメだけではないはず。
性的模写?
んなもの、一般のドラマにも少なからずあり、アダルトビデオもある。どこがどう違うんだ?
残酷なシーン?
それも、映画やドラマで痛いほどあるはず。
引きこもりが増える?
いじめ問題を解決してあげてはどうだろうか?
ありえないことばかりしてる?
映画やドラマだってありえない。
「ハッピー☆マテリアル」「なくなってほしい」だ?
なぜ、ハッピー☆マテリアル?
なぜ、歌を批判する?
アニソンだから?
歌と変わりないのに?
これはものすごい偏見だと思う。
歌のどこがいけないんだよ!
その言葉は、歌そのものにも言えることだ。
アニソンでも歌には変わりない。
「なくなってほしい」との発言は
「歌がなくなってほしい」という風にも取れる
自分は、あまり購入しないほうなのだが
「アニソンというだけで歌を判断するな! 声優が歌っているからって下手とは限らない! 歌の良さ分かっているのか!」
と言いたいよ
たまに「声優じゃ へぼいうたしかできねぇよ」
とか言ってる人もいますが
それは全くの誤解
「声優が歌っているから」というだけでへぼいと判断する奴が間違っている。
歌は歌手が歌わないと駄目なのか?
歌手じゃなきゃ歌とは呼べないのか?
そんなことは決してないはず!
ここで、一番いいたいのは
アニソンでも歌には変わりない、ましてや、アニソンというだけで批判をしてはならない
大事なのは
物事の悪い部分だけじゃなく、良い部分を積極的に見つけることが大切
と私は考えております。
そもそも、アニメを馬鹿にしてはいけない。
確かに、一部のアニメはコメントしづらい表現がある。
が、一番重要なのは
全部が全部そういうアニメではないって事!
最近は、悪いことがあったら、そっちに気をとられて、いい所を全く見ないということ。
たしかに、調教ゲーム、及び調教アニメなどはコメントできませんが
一般に放送されているアニメは『すばらしいもの』だと認識しております。
また、ゲームに関しても、ありえないほどのすばらしいゲームもたくさんあります。
言ってる人たちは、一度経験(見たり聞いたり)あるのでしょうか?
まさか、見てもいないのに 批判してるんですか?
あなたは、聴いてもいない歌を「あれは最悪だよ」と批判するのですか?
そもそも、あなただって好きなことぐらいあるはず
その好きなことを、他人に「なくなってほしい」や「あれ、最悪」
って言われたら、いい気分はしませんよね?
ましてや、「「ハッピー☆マテリアル」については、ある歌手がラジオで「なくなってほしいですね」」なんて、禁句中の禁句ですよ。
感動を誘うアニメだって山ほどあります。
最近のドラマなどでは決して表現できない感動もあります。(もちろん逆もあります)
そういうことを承知の上での発言なのでしょうか?
こういう発言は、今後控えていただきたいと思う今日この頃。
最近、「人権擁護保護法」という、全く無意味な法案が出てるようですが、はっきりいって無駄
人権は大切?
んなこたぁわかってる。
でも、それだけ?
それだけのために、警察以上(と、私は認識)の権力持つの?
いったい何ができるの?
いったいなにをしてくれるの?
今まで以上に対処してくれるの?
本当に、何かが変わると思ってるんですか?
ただの妄想じゃないんですか?
可決されても、それはそれで問題じゃないですか?
もしかしたら、悪化するかもしれないということも考慮してますか?
しかも、いつも発言に気を配らねばならなくなる・・・
「おまえ、クソ馬鹿か?」と発言→罰金、人権委員による家宅捜査、呼び出し、個人情報の開示
もちろん、可決されれば
言葉、歌の歌詞、小説、映画、漫画、アニメ、ドラマ、ゲーム、雑誌、その他もろもろ
が規制される可能性が高い(てか、多分される)
反対なさっている方は多いでしょう。
こんなものは許せませんよ。
これじゃ、俺たちに発言するな!と同じぐらいきびしいです。
下手したら「先輩、髪切ったんですか。でも、切らないほうがかっこよかったな」
この文、人によっては「今の自分はかっこよくないと侮辱されてる。」とか思われたらもうアウトですよ。
これは・・・本当に話ができなくなる・・・
下手すると、人間関係が壊れるだけじゃなく、断ち切られるのではないか?
こういうことも考慮してほしい今日この頃。
久しぶりに書くと、ものすごい量になってしまった・・・
また、話の意図が分からない方は下記のサイトをご覧の上で、改めて読んでください。
下記のサイト参照(お読みになったほうが理解できる!)
「アニメソングをチャート1位に」 ネット運動勃発
[ITmedia]より
また、MISSION CODE:HAPPY READY GO!
もお読みください。
また 人権擁護保護法についてはめいぺ~♪さまのサイトより、詳しく解説されております。

関連記事

POSTED COMMENT

  1. Laguna より:

    うむうむ、確かにアニソンがオリコンに入ったのに いろいろと差別されるのは正直良くないな。 買う人がたくさん居るからオリコンに入るのに それを無視その他はひどい。 まぁつまりアニソンだって歌は歌なんだからちゃんと扱えと。

  2. parallel より:

    これは、本当にはらだだしい事実だ・・・ 自分が気に入っているアニソン(魔探偵ロキのED)を批判されたみたいで・・・

  3. 美美 より:

    だよね~。。。 アニソンで有名になった曲っていっぱいあるじゃん? 賞もとったりもしてたよね・・曲名忘れたけど。 あたしもアニソン大好きですよお♪ ドラマの主題歌となんら変わりない~~♪

  4. parallel より:

    アニソン最高!!!! てか、 マジで、アニソンの中にはJ-POPには比べ物にならないくらいのものがまれにあるし・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)