parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
普通の日記

大人気現代ファンタジー『Missing 神隠しの物語』、ついにコミック化!

大人気現代ファンタジー『Missing 神隠しの物語』、ついにコミック化!
★6月27日発売
『Missing 神隠しの物語(1)』
作画/睦月れい 原作/甲田学人
電撃コミックス/定価:578円
小説のあらすじ

物語は『感染』する。そして徐々に、現実は『異界』に喰われている。
これは現代の『神隠し』の物語。その少女に関わる者は、誰もが全て『異界』へ消え失せるという怪異なり都市伝説。幼い頃『異界』から生還した過去を持つ少年――空目恭一。常に黒ずくめの格好をしている彼は、傲慢な態度とオカルトに関する圧倒的な知識量から「魔王陛下」と呼ばれ変人扱いされていた。
そんな空目恭一が、一人の『神隠し』の少女と出会った時……!
鬼才が贈る現代ファンタジー、登場!

【Missing 神隠しの物語 小説より】
自分の中でも、上位に入る小説です。
こちらは、コミック化ということで、少し期待はしていますが、正直『翠川しん』さんは描かないのはちと残念・・・
まぁ、変わったMissingを見れるかもしれないから期待はしてるけどね。
灼眼のシャナに続き、Missingもオススメ!!
ぜひ読んでみて!
小説
原作者:甲田学人
著者:甲田学人
イラスト/作画:翠川しん
販売価格:599円(税込)
小説の写真

Missing―神隠しの物語
Missing―神隠しの物語

posted with amazlet at 05.06.20
甲田 学人
メディアワークス (2001/07)
売り上げランキング: 29,000
おすすめ度の平均: 4

5 MISSING
2 最大の原因は異様な行間とくどすぎる表現
5 最高です

これから下は、最近読もうと思っているが、お金がなく 買えない本 金がたまったら買おう

飾られた記号―The last object
佐竹 彬
メディアワークス (2005/06)
売り上げランキング: 2,584

内容
あらゆる物質が持つ情報を制御する能力──“情報学”。その唯一の教育機関<パスカル>に入学した朝倉渚は、ミステリアスでφ<ファイ>と呼ばれるクラスメイト日阪道理に興味を抱く。そんなある日、渚は学園で起こった殺人事件に巻き込まれた。死体の第一発見者になった渚が遭遇する数々の謎。そして事件の容疑者として挙がってきたのは──!? 朝倉渚と日阪道理の奇妙なコンビが贈る“φシリーズ”第一弾。堂々スタート!

座敷童にできるコト
七飯 宏隆
メディアワークス (2005/06)
売り上げランキング: 2,549






内容
ドアを開けたら、目の前にセーラー服の女の子がいた。部屋の住人である僕は硬直し……そして、その少女は叫んだ。「うおぉっ! じ、自由だっ!」──これが、僕・守屋克喜と彼女・“座敷童の未麟”のファーストコンタクトだった。僕は、ちょっとヘンな女の子……にしか見えないイマドキな座敷童との同居を強いられることになって、おまけに今年から通う豊葦学園も、変わった人たちばっかりで……。いったい僕はこれからどうなるんだろう……? 第11回電撃小説大賞<大賞>コンビが贈る、ちょっとヘンでイマドキな座敷童の物語。

トリックスターズ
久住 四季
メディアワークス (2005/06)
売り上げランキング: 2,629
おすすめ度の平均: 4

4 やられました
4 詐欺師(トリックスター「ズ」)

内容
ゲームと称する、その予告は大胆にして唐突なものだった。『我は、今この会場内に集まった諸君の中から生贄を選定し、処刑することをここに宣言する』と。不可解な予告がはたして真実となったとき、舞台となる城翠大学は混乱の渦へと落下していく。 だが、美しき女魔術師は、巧妙なる欺計(トリック)を鮮やかにそして皮肉げに解き明かす。そしてゲームは誰もが予期せぬ結末へ。これは推理小説(ミステリ)を模(かたど)った現代の魔術師の物語

しにがみのバラッド。 (4)
ハセガワ ケイスケ
メディアワークス (2004/04)
売り上げランキング: 14,416

概要
白い死神は尋ねます。
キミは何処に行くの? キミは誰に逢いに行くの?
キミは何処まで歩いて行くの? キミは何処まで、飛んで行けるの……?
人と死神の不思議なふれあい。
それは、前ばかりじゃなく後ろを振り返る勇気と、あと一歩踏み出す心の強さを
ほんのすこしだけ与えてくれるのです。
白い死神は尋ねます。
――キミは何処に行くの?
聞こえますか!?
  これは、白い死神からの哀しくてやさしい唄。

涼宮ハルヒの溜息
谷川 流 いとう のいぢ
角川書店 (2003/09)
売り上げランキング: 6,576

内容
季節は文化祭のシーズン。
ありきたりな”お祭り”では飽き足りない涼宮ハルヒは
SOS団の面々を使いまくり、自主映画の制作を開始する。
当然のごとく、ハルヒの暴走はとどまることをしらず……。
超話題作の第2弾!!
面白い小説があったらおしえて・・・

関連記事

POSTED COMMENT

  1. Laguna より:

    な、なんか一番下の本からとてつもない邪気を感じる・・

  2. parallel より:

    灼眼のシャナを知っているのなら 涼宮ハルヒも知っといたほうがいい なぜなら・・・ 涼宮ハルヒの本は・・・ いとうのいぢ氏が描いてるからだ!!!!(もちろん挿絵) さぁ 買え(ぇ

  3. 逢魅 より:

    missingコミック版欲しいのに・・・何処にもないよぉ・・・ こうなったら、意地でも注文しない・・・っ!!!(おい。) ぜっったいにこの手で買ってやる~っ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)