parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
普通の日記

Internet Explorer 7 Beta 2 Preview をインストール・・・

今日、興味もあってインストールしてみました。
 
Internet Explorer 7 Beta 2 Preview 
 
ダウンロードページ
 
 
STEP 1 と STEP 3
って書いてたけど、押しても無反応なんで無視して STEP 2のみ行いました(ダメダロ
 
 
ダウンロード
 
とりあえず、ダウンロード
 
 
インストール準備中
 
解凍中 
 
 
インストール画面
 
とりあえず次へ
 
 
インストール画面
 
・・・・・読めません
 
とりあえず了承・・・っと
 
 
インストール画面
 
とりあえずすすみます・・・
 
 
インストール画面
 
NEXT・・・・
 
 
インストール中
インストール中
 
 
 
最後の画像とりわすれた・・・
最後は再起動というボタンを押しました(もちろん英語)
 
 
 
 
エラー?
 
起動するごとにこんな画面が・・・
 
しかも、Continue を押すと強制終了・・・
 
とりあえず、Adva…. を押して、TGT_BHO.dll を選択し、下のボタンを変更したら動くようになりました。
 
 
 
さて、IE7を使ってみての感想は・・・
 
個人的にすんごく使いづらい。
まず、私の環境ではありえないほど重い
IE6と比べたら相当違う。
 
タブも個人的には使いづらいし・・・
やっぱりIEは個人的に向かないらしい。
 
タブ・・・・
 
クリックするごとにタブではなく新しいWindowが立ち上がるし・・・
タブのほうで開いてほしかった。
 
IE7 IE6
 
左が IE7 右が IE6
IE7のほうでは、一部表示されていないのがわかる。
これは個人的には相当痛い。
正式版ではなくしてほしいと本当に願う。
 
IE7 オプション画面
 
オプション画面・・・
ごめん、読めないからSSしかとってません。
オプションの内容まではわかりません(汗
 
 
アンインストール前
 
とりあえず、現時点で使えないと発覚したのでアンインストールしました・・・orz
 
アンインストール中
 
 
アンインストール中
 
 
アンインストール中
 
 
結論
現段階では使う意味がない。
私の環境では
重い 使いづらい TARGET指定のとき新しいWindowではなく タブの方で開いてほしかった。
 
など
 
まぁ 私の考えなんで、『自分もやってみるぞ!』という人がいましたらやってみてくださいな。
 
もちろん、自己責任でね。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)