parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
普通の日記

オススメ有料サーバー紹介?

 
 
さて、今回は関係ないですが、有料レンタルサーバーの安いところを紹介します。
 
 
とはいえ、超有名なんで、ほとんどの人が知っているのではないかと・・・
 
 
 
まず、最初に紹介するのは、ロリポップです。
 
知っている人は知ってると思います。
 
 
まず、特徴としては
 
・容量が200MB~500MB
・独自ドメインが使える
・ブログ開設が超簡単
・選べるドメインが85種類
・スパム・ウイルス対策
・独自ドメインの場合のみ、サブドメインが無限に作れる
・HP簡単作成が利用可能
 
とまぁ、こんな感じかな。
もっと分ければいろいろあるんだけどね。
 
 
その他、CGIも提供していて結構いい感じ。
 
 
私も、このサーバー使ったことがあります。
そこそこ安く、CGIもレンタルできるし、快適だったと思います。
 
 
今は使ってませんけどね。
 
 
気になる値段は、通常で
 
初期費用 3,150円
初期費用は、最初の一回だけで、二回目支払い(継続更新)以降は必要ありません。
 
で、200MB契約では
1ヶ月 315円
3ヶ月 945円
6ヶ月 1,575円
12ヶ月 3,150円
 
上記に、初期費用が加算されます。
 
500MB契約では
1ヶ月 420円
3ヶ月 1260円
6ヶ月 2205円
12ヶ月 4410円
 
上記に初期費用が加算されます。
 
 
つまり、一年間5000円前後でレンタルできるサーバーとなるわけです。
 
それに、『女性』『学生』『ロリポップユーザー』『ムームーユーザー』に関しては、初期費用半額です。
 
これを気に有料にしてみるのもいいかもしれませんよ?
 
 
 
 
 
 
で、ほかには下記のようなものが
詳しくは、リンク先で確認ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チカッパは、ロリポップと運営会社が同じなので、基本は同じと考えてもいいかも。
若干の違いがあるかもしれないので、ぜひ確認を。
 
 
 
 
 
で、当サイトが今使っているサーバーは、さくらインターネットです。
 
ここは非常にいいと思います。
 
なんたって、『安い』んです。
 
ロリポップよりも!
 
容量も500MBではなく、1Gで約5000円ですし。
 
かなりいいところだと思います。
 
ただし、PHPの一部では、設定しないと動かないこともあるので、注意が必要かも?
まぁ、めったにないのだけれど・・・ 
 
 
一度試してみなされ
 
大抵はお試し体験とかもあるので。
 
 
 
 
 
 
 
それでは~~

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)