parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
普通の日記

・・・・・ちょっといやな気分になった。

ほんの少しいやな気分になりました。
 
 
 
え~と、アメーバブログに要望+修正のお願いをフォームから送ったんですよね。
 
 


送った内容は
1.アクセス解析の改善
2.Aタグ使用時に発生する半角問題の修正のお願い
3.携帯からの記事表示修正のお願い。
4.編集メンバーの大幅修正のお願い。
 
 
結構いろいろ書いたんですよね。
一通目
————————————
 
> どうも、いつもいつも使わせてもらっています。
>
> さて、今回聴いてほしい要望があり、フォームから書き込んでおります。
>
> まず最初にアクセス解析。
> これは非常に助かり、いい機能なのですが、自分のブログのURLがたくさん表示され
> てしまい、他のサイトから少数アクセスで来たところが一切表示されません。
> これは非常に困るので、せめて、『自分のブログからはまとめて表示する』という項
> 目を追加してほしいと思います。
> 中には、自分のブログをまとめてほしいとは思わない人もいると思うので、あえて選
> 択式にしてほしいと思います。
>
>
> 2つ目は記事を書いているときについてですが、URLでAタグを使ったとき、意味もな
> く半角空白が入ってしまうのを修正してほしいと思います。
> 非常に気になってしまいますし、訪問者に不信感を与えてしまう可能性が少なからず
> あるからです。
>
> 3つ目は携帯からの場合。
> 携帯からは記事が長ければ分割されます。
> その分割されたところのタグは次のページには引き継がれないようになっています。
> この現象をできるなら直していただきたく思います。
>
>
>
> 文字数制限のため、次に続きます。
————————————
 
 
 
二通目
————————————
> 先ほどの続き
>
>
> 最後に編集メンバー。
> いいと思って試してみたのですが、『非常に使いにくい』です。
> もう話にならないくらいです。
> まず最初に編集メンバー登録。
> 既存のIDでは登録できない。
> この時点で使う意味はほとんどありません。
> アメーバのメッセージで知り合った人と一緒に編集しようと思ったとき、その人のID
> が追加できないのは非常に困ります。
> それに、登録されていないIDで編集メンバーを決めて、もう使わないかなと思って削
> 除すると、そのIDは二度と使えないのもどうかと思います。
> できるなら、既存のIDでも、そのIDの認証があれば登録可能にしていただきたいと思
> います。
>
> たとえば、既存のアメーバ会員に『編集メンバーを受け付ける』などの項目を作り、
> したい場合は『はい』したくない場合は『いいえ』選択。
> それで、編集してほしい人がその既存のアメーバ会員を編集メンバーに追加。
> すると、『いいえ』なら登録されなくて(そのうまを誘った人のメッセージに届く)
> 、『はい』の場合は、既存のアメーバ会員にメッセージが届き、『(誘っている人の
> 名前)さんが、(URL)のブログの編集メンバーに誘っております。 許可する場合
> は(許可URL)にアクセスしてください』
>
> という感じだったら使いやすくなるのではないのでしょうか?
>
> あくまで意見なので、参考にしてくれたらうれしいと思います。
>
>
> 特に2つ目は本当にお願いします。
>
————————————
 
 
 
さて、これだけ書いても返答は
 
 
————————————
アメーバカスタマーサービスです。
アメーバブログをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
先ほどに続きまして、
貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
ご意見を活かせるよう、運営局にて検討させて頂きます。
皆様が気持ちよく当サイトを楽しんでいただけるように
サービス、ルールについて日々改善していくよう努めて参ります。
今後ともお気づきの点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
ご利用の皆様に、十分ご満足いただけるサービスの提供に
努めて参りますので、今後ともアメーバブログをよろしくお願いいたします。
アメーバカスタマーサービス
———————————— 
 
上は二通目の返答なんだけど、一応『先ほどに続きまして、』が追加されてます。
決まり文句に『※本メールに掲載されている内容の無断転載・転用を禁止します。』とあったけど、重要なもんじゃないし、別に困るもんじゃないと思うので晒す。
 
苦情きたらもちろん削除しますが。
 
 
二通とも定型文だったorz
 
何か一言でも個別の回答くれると思っていけど、期待を大きく裏切られてしまった。
確かにアメーバブログだけじゃないけど、所詮ユーザーからの鬱陶しい意見なんか大抵定型文返してるんだろうなぁ。
 
まぁ、ちょっとだけ嫌な気分になった今日この頃。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)