parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
普通の日記

PSP-CFW 3.71 M33-2 にて重大なバグ パンドラでも修復不可能に・・・

予想以外の展開ですな~
まさか重大なバグがあるとは思いませんでした。
まぁ、普通思わないんだけどね。
可能性的にはあったにしろ


現象としてはPSPが起動しなくなる又はそれに似た感じになるそうです。
ようするに使い物にならなくなるってこと。
パンドラバッテリーを使用しても復旧は不可能。
どうやら、PSP内のパーティションを破壊するらしいです。
で、引き金となる行動が『USB経由でFlash0/1/2/3にアクセスし書き換えた場合等』に発生する模様。
私はUSB経由でやらないので大丈夫ですが、USB経由でやっている人は気を付けましょう。
USBじゃないとだめ って方はおとなしくバージョンを下げましょう。
ソース:WARNING !!! Unrecoverable bricks signalled on 3.71 M33 !!!
解説:Emu on PSP + PS3
余談
FileBankから16日11時ごろに回答メールが来ました。
予想以上に早かったです。
ちゃんとしっかりお仕事なされているようで安心です。
原因は『最後の確認ができておらず正常な決済が完了していなかった』とのこと。
その後手動でやってくれたみたいです。
ついでなので、決済後の出来事を書いときました。
『ウェブマネーの決済画面で完了ボタンを押すと、ファイルバンク内のページに飛んだのですが、真っ白な画面でIEがエラー表示(左下に黄色いマークが出るエラー)がでました』
正直、真っ白な画面になったときに『これはまずいな・・・』と思ってはいたんですが、だめもとで再読み込みしても無駄だったのでサポセンにメールしたわけです。
で、megaupload(日本語ページ)からは『24時間以内に返答します』と表示があったのにもかかわらずいまだに返事なし。
やっぱり海外の会社は信用できないのかな。
あと1時間前後にメールが来るかな・・・
まぁ、明日の今頃になってもこなかったら、私が書いたメールアドレスが間違っている可能性も考慮しもう一度メールしよう。
まさかとは思うけど、海外の運営だからって日本語ページがあるのに、日本語理解できないってことないよね?
その可能性が否定できねーよ・・・

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)