parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
普通の日記

BitTorrentトラッカーサイト&違法ビデオリンクサイトの管理人逮捕(英国)

さて、こんな話を聞きましたよ。


英国にて、有名BitTorrentのトラッカーサイトOiNKの管理人がIFPIおよびBPI主導の捜査により、警察に逮捕されたそうだ。
正直、torrentは使わない知ったことではないが、管理人が逮捕されるのが気に食わないな。
警告とかして無視したなら仕方ないかもしれないけど・・・
あと、YouTubeへのリンク紹介サイトの管理人も逮捕された模様。
著作権法違反幇助の疑いで逮捕だそうだ。
まだ英国だけど、日本まで来るかな?
日本まできたら『ニコニコ動画のマイリストをサイト(ブログ)に張っただけで逮捕される』可能性があるんだけどね。
こっちに関してはかなり深刻かな。
リンクサイトなんてほとんど(というかまったく)いかないので個人的にはどっちでもいいんだけど。
面白いものは自分で見つけるたちなので。
前者はともかく、後者のただのリンクサイトで逮捕してたらキリがないんじゃ・・・・

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)