parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
普通の日記

Movable Type 5.0に向け、テンプレート変更中

2009年11月26日(木)に Movable Type 5.0がリリースされる予定です。


それに伴い、当サイトでもテンプレートを大幅に変更しようと思っています。
 
 
 
現在のテンプレは個人的に気に入っているのですが、コメントや本文が『見づらい』と私自身でも思うので、 Movable Type 5.0になるのをきっかけにシンプルなデザインに変更します。
 
基本スタイルは、3カラムのミラーブログみたいになる予定。
 
 
こんな感じのデザイン
20091105_1.png
 
 
今よりは見やすくなると思うよ。
特に記事とかコメントとか。
 
それに今までは右が無駄に長かったけど、今回のテンプレートで左右に分けるから、そこまで長くはならないと思う。
 
ちなみに余談だけど、なぜメインブログでGameboot配布しないのかといメールが届きましたので、ここでもお返事を。
 
だって、100枚の画像はったら転送量やばそうじゃん 
 
一つ150kbと仮定して118枚の画像を読み込むと、150×118=17700kb
1人が1回開くと約18MBの転送量。
これが10人だったら?
約180MB
 
100人だったら?
約1.8GB 
 
これはけいおんだけですが、今後も増えていった場合はもっと多くなるはず。
ここは有料のレンタルサーバーで運営をしていますが、月の転送量の上限は決まっている(目安だけど)ので、それならば…
 
というせこいことをしているわけです。
 
 
ちなみに、先月の転送量は、約42GBでした(^▽^;)
これは
http://psp-data.info/
https://blog.anime-game.net/
http://pagecs.net/(サブドメイン込み)
のサイトを含んでこの数字。
 
え? 全然大丈夫って?
 
 
それは言わない約束です。
 
 
と言うことで余談でした~
気が向いたときにまた報告します
・△・)ノ バイバイ

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)