parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
非公式ソフト

PSPの自作音ゲー『ElectricDrumer』をやってみよう!

えー。
コメントくれてたのは知ってたんですが、なかなか取り上げられませんでした(;´▽`A“
 
というのも、ボタンが多い音ゲーは比較的苦手なのです……
まだまだ、改善点はありそうなので、今後に期待のソフトでございます~


これは普通に、ダウンロードして『GAME』フォルダに入れればプレイできるようにされています。
なので、『ElectricDrumer(公式ブログ)』の右側に『ElectricDrumer Up Date』があるので、自分の好きなバージョンをダウンロードしましょう。
 
そして、ダウンロードしてきたファイルを解凍し、『Electric_Drumer』フォルダをメモステの『GAME』フォルダに移動。
続いて、曲を入れなければならないのですが、曲データはここからダウンロードして『MUSIC』フォルダに入れておしまい。
あとはPSPの電源を入れて起動すればOK
というか、環境のせいなのか画面(飛んでくるアレとか)が点滅する……
なので、スクリーンショットが綺麗にとれない。
演出なのかなんなのかわからないけれど。
20091205_6.png
20091205_7.png
20091205_8.png
20091205_9.png
 
それで私もプレイしたんですが、なぜか譜面にボタンが反応しない(・・;)
v0.3βだったのが原因だと思い、V0.3でプレイ!
 
…………
 
反応しない・・・だと・・・
 
 
 
しかし、キー設定画面で再設定するとちゃんと動きました(;´▽`A“
それにしても、数が多い……
初心者用に4~5のを作って欲しい物です(´・ω・`)
20091205_10.png
 
 
 
私の結論としては、今後に期待。ですね。
それなりに音ゲーとして出来ており、難易度や譜面作れるようにしている。
ココは結構評価したいですね。
とはいえ、私は譜面作るの苦手なので触ってませんが(゚ー゚;
 
とりあえず、初心者用に押すボタンの数減らしてください( ;∀;)←切実
縦画面で右側のボタン(○や□等)も使うのは結構厳しいよよよよ
横画面にも対応して欲しいかもしれない。
譜面に関しては、PSPのみではなく、PCでも作れるようにしたら譜面作れる人もそれなりに増えるんじゃないかな。
とはいえ、知名度がある程度ないと、PCで作れるようにしてもちょっと厳しいかもしれませんが…
そして、何よりmp3とoggへの対応ですね。
wavは相当容量喰うのでこれは改善して欲しいところです。
PCなら無問題かもしれませんが、PSPであるからこそ容量問題には対応して欲しいと思います。
それから、関係ないですが『getuploader.com』って、リニューアルしてから相当使いにくくなりましたよね。
 
 
 
是非、気になる人はやってみよう。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)