parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
普通の日記

今噂のWordPressを試してます。

まぁ、今更感も漂っているのは事実ですが、WordPressを構築してみました。

少しでも負荷が減るかなぁと言う企みだったのですが・・・

思っていたより、MT5みたいな環境にするのは面倒だと言うことが・・・
プラグインやテーマの導入はだいぶ簡単にはなってますが、phpなので、セーフモードで動くサーバーでは思ったように動作してくれない部分もあり、なかなか制限されてしまう模様。

それから、気に入るデザインがないです(;・∀・)
良い感じの3カラムがあったと思ったら、今度は記事が読みにくい。

sc0070

こんな感じで読みやすそうなのあれば良いなぁ。

今のところWordPressにする予定はないですが。
でも、携帯対応とかしやすいらしいし、とりあえずやってみて投稿が楽で見やすくなったら移動も視野に入れてみます。
移動する場合もURL自体(https://blog.anime-game.net/)は変更しませんが、仕様の違いで各記事のURLは変更になる可能性もあります。
もし、移動するときは逐一報告するので、よろしくお願いします。

本来は、html5のテーマを入れてみたかったのですが、WPのhtml5テーマは数が少なくて無理でした・・・

良いテーマ等があったら是非教えてくださいませ。

あと、申請を出してたhtml5のプレーヤーが使用可能になりましたので、更に設置してみました。

今回は
SECRETGAME CODE:Revise OP
猫撫ディストーション OP(Demo)
穢翼のユースティア Promotion Movie
です。

今回は比較はしておらず、プレーヤのテストになります。

Sleipnir等の中途半端なブラウザでも再生出来るようにFLASHと切り替えが可能みたい。
動画を右クリックしてhtml5などのところをクリックすると切り替えが行われる模様。

お試しあれ。

html5 プレーヤー試し

今日はこの辺で。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)