parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
ロリポップ

STEP 2 wordpressをインストールしてみる。

別にwordpressじゃなくてもいいんですが、とりあえず作ります。

正直、作り方書こうと思ったのですが、過去に散々書いた(コレとか)ので、今回は画像だけにさせていただきます。

 

ただ、毎回自分でやるのもあれなんで、せっかく自動インストールがあるからそれを使って見ようと思います。

必要なところは記述しますが、基本的に画像だけでわかると思います。
それだけ簡単に導入できるんです。
今回は、サブドメインを使用してwordpressを運用します。
なので、順番としては

サブドメインを作り(サブドメインがすでにある、サブドメインを使わない場合は飛ばしてもOK)
メールアドレスを作り(すでにある場合は飛ばしてもOK)
WordPressをインストール。

2014年12月07日(19時08分26秒) 2014年12月07日(19時09分00秒) 2014年12月07日(19時09分45秒)

 2014年12月07日(19時12分25秒)

2014年12月07日(19時12分51秒) 

 2014年12月07日(19時11分40秒)

2014年12月09日(15時22分41秒)
2014年12月07日(19時21分39秒)
2014年12月07日(19時23分15秒)
2014年12月07日(19時24分01秒)
2014年12月07日(19時24分10秒) 
2014年12月09日(15時24分39秒)

2014年12月07日(19時06分26秒) 2014年12月07日(19時24分58秒)

2014年12月07日(19時30分27秒) 2014年12月07日(19時30分27秒) 

2014年12月07日(19時32分57秒) 2014年12月09日(15時07分51秒) 2014年12月09日(15時31分39秒)

 

2014年12月09日(15時32分38秒)

できるだけ更新しておこう。
この場合は、プラグインに更新(バージョンアップ)可能なものが1つあるということです。

 

なんか、画像だけで分かるような感じですね。
それだけ、敷居が下がったというべきなのでしょうが・・・

 

とりあえず、コレで終わり。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)