parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
気になった話題(ニュース)

気になったニュースなど

20091216_12.png今回も同じく、昨日の分含めて一括更新。


 
青春こんぶ、復活 新パッケージイラストを募集 – ITmedia News
→今度はトレースしない人に当たることを祈る。
 
>興奮すると、なまりが出る
 
な、なんだってー!
 
 
 
『アイドルマスター』ディレクター「もっと売れないと、先が続かないよ~」と、商品の売れ行きにため息をつくこともあります。:オレ的ゲーム速報@刃
→私もすでに10万以上は入れてると思ったけど、そんなに多くなかったのか……
まぁ、DSは仕方ないと思う。
ゲーム性は確保できても、キャラクターやボイス面で残念な結果になるのは明らか。
キャラクターとかそう言うので人気が高いと思うので、売り上げが出ないのは当然。
 
正直、萌えゲー関係はDSで出さない方が良い。
バトルメインで、キャラクターの魅力はあくまでおまけとかなら十分にDSでも売れると思うが、そうなってくると広報がバトルの素晴らしさをアピールしないと売り上げはないでしょう。
 
で、アイマスって動きが凄かったから人気が出たんだ。
その辺のいきさつはほぼ知らないから何とも言えんw
 
 
 
絶望先生の同人商品、講談社からの警告で販売中止…「権利を侵害している」 : プラティカルパ
→まぁ、曲は許可とってるからOKとして、問題はジャケットとか絵か・・・
確かに本物っぽいね。
これなら確かに勘違いする人が出てくるかもしれませんね。
 
同人であれば、同人っぽく出さないとダメって事ですね。
大きく『同人CD』って書いていたら大丈夫だったかな?
一般人はそもそも絶望先生見てなさそうだしね~
 
 
 
今日2ちゃんねるで見かけた画像 【2009/12/27】:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
→feng(´;ω;`)
 
 
 
アキバ総研-【アニメ新番組まとめ】2010年冬版! ダンヴァン/クェイサー/刀語/おまひま/バカテス/ひだスケ3他
→アニメ見る人はひととおりチェック必須
 
 
 
無料とは思えないぐらい多機能なアンチウイルスソフト「avast! antivirus Home Edition」 – GIGAZINE
→現在の解説ですね。
ブログで簡単に解説しているよりかなり詳しく書かれています。
メインで書かれているブログよりは省いているところが結構ありますが。
 
 
 
ドコモショップに凄いお客が来たwwwwww カナ速
→店の人(>>1)は最低だと思います。
 
 
 
今日2ちゃんねるで見かけた画像 【2009/12/28】:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
→ソ・ラ・ノ・オ・ト 凄くけいおん!です。
すぐしたにけいおん!関係の画像のせるとは流石です(;・∀・)
 
竹達さんすごくかわゆいです(*´ェ`*)
 
萌え系は出来るだけメディアに出て欲しくないです。
世間の目がさらに冷たくなるだけです…………
 
 
 
ゲハ速 PSPgoどうすんの?損失出まくるぞ
→UMDが使えない時点で(ry
値段同じ、新作もDL出来ない物がある、UMD買ったのに新しく買い直さなければいけないとか。
これで売れると思ったら頭がおかしいとしか言いようがない。
なので、伏線なんて考えも一理ある。
 
 
 
ドリームクラブ制作者「6点しか付けなかったファミ通レビュアー絶対に許さない」 : はちま起稿
→ファミ通レビューは全く参考にならないです。
まだ、レビューしてるブログ探した方がよっぽど参考になります。(ネタバレに相当注意しなければいけなくなりますが)
 
まぁ、私なら8点ですね。
強制セーブは本当にウザイ。
また最初からとかもうくじけそう…
ロードが頻繁で比較的長い。
地味にイライラがたまっていく感じ。
行動パターンというか種類というかそう言うのが少なめなので確かに物足りない部分が出てきます。
が、やっぱりかわいいのでOKです。
 
 
  
 
 
 
持ってないけど。
 
 
 
日本郵政が無償提供する年賀状ソフト「はがきデザインキット2010」がすごい! – 裏技shop DD
→はがきを出す人がいません(´;ω;`)
メールで済ますので基本的にはがきは出しませんね。
 
 
 
冬厨注意!! 2ちゃん荒らすとログを実家に送り付けられます:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
→2chは書き込まないから何とも言えないお。
しかし、ログまで送りつけられるとはw
 
 
 
クドわふたー|Key Official HomePage
→公式ページがいつの間にか出来てた。
そろそろあぐねs(ry
 
 
 
○Lump of Sugarの新作(かはわからない)がKeyのRewriteと同じ雰囲気
→比較どうぞ。
 
Key 

 
 
Lump of Sugar
20091229_2.jpg
 
 
Lump of Sugarのカウントダウン。 
これで、解散します。とかだったら『( ゚д゚)ポカーン』状態ですが。
 
 
 
Angel Beats! 新ムービー
→これは気合いが入ってますね!
これは期待しちゃいますが、途中で転けたりしてw
 
 
今回もこれで。
・△・)ノ バイバイ

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)