parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
Android

超遅くなったけど、タブレット買いました。

買ったのはacer ICONIA TAB A200です。

現状、使い勝手は良い方だと思います。

<

p>

ただ、残念なのはちょっと重いって事ですかね。
まぁ、10インチぐらいだとこれぐらいが普通かもですが。

保護ケース入れると約1kgですからね・・・
長時間持ってるとつらいのは確かです。

そして、AndroidならでわのRoot化ですが、実は結構時間がかかりました。
まず、A200の日本語情報が限りなく少ない。
大体は、A500かA100で、A200を書いてるサイトがほとんどない。

もちろん、Root化ツールは海外サイトに転がっていて何とかRoot化出来ました。

そのときに、誤ってBootloaderをアンロックしてしまったので、ついでにカスタムROMでも入れようかと思って見たところ、A200用のカスタムロムが皆無・・・
いや、あるにはあるのですが、大抵英語とかで、日本語ROMは私の検索スキルと中学1年レベルの英語能力では見つけることができませんでした。

なので、なんだかんだ言ってオリジナルの Android 4.0.3を使用してます。

ちなみに、このA200、HD動画が再生出来ると書いていたので買ったんですが、HD動画は再生はできるが激しくコマ落ちして、部分的に勝手にスキップされたり(1分30秒の動画が、1分かからず再生終了\(^o^)/)とても見られる物ではありませんでした。

ただ、変換の時点で変換オプションを減らせば(画質をかなり落とせば)再生はできるのですが、そうするとせっかくHDで見てるのに、大して画質が良くないといういまいちな結果になってしまいました。

動画メインで買おうと思ってる人は、新しく出たA700あたりにすると良いんじゃないかと思います。
ただ、今の時期、新しいのが沢山出ているので、価格が落ち着くまでいろんな物を見た方が良いかもしれません。

ぶっちゃけ、別の高性能タブレット買おうかなぁなんて、思ったり思わなかったり。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)