まぁ、こう言うブログですから、当然やるのはギャルゲーですよ。
ただ、恐らく重いソフトはあまり動かないと思うので(3Dとか)今回は普通の紙芝居ゲームです。

<

p>

今回インストールしてみるのは、久遠の絆です。

まず、Surface ProはDISC読めないので、ISO化します。当然ながら、PCを使います。
(外付けBDドライブなどがあれば恐らく対応可能)

メインのPCでDISCをISO形式に変換します。
今回使用したのはいつもお世話になっている【ImgBurn】です。
 
ImgBurnを起動させ、イメージかのアイコンをクリックします。
2013年08月06日(20時53分57秒)

保存先を決めます。
私の場合は、USBに直接出力するようにしてあります。
必要であれば、いったんPCのHDDに保存した後、USBに移動するなりしてください。
私の場合、USB3.0にて使用しております。2.0はあまり速度が出ずに失敗する可能性もありますので、2.0の場合は一度HDDに保存することをオススメします。
保存先が決まったら、同じアイコンを押して、変換します。
2013年08月06日(20時56分51秒)

変換が終わるまで待ってください。
2013年08月06日(20時59分36秒)

終わりました。
2013年08月06日(21時00分39秒)

必要な人は、ここでHDDからUSBにコピーしましょう。
USBに直接出力した人はそのUSBをSurface Proに接続しましょう。

そして、Surface ProにDAEMON Tools Liteをインストールします。
ただ、この手のソフトは沢山あり、いろいろと癖もありますので、自分が合う奴を選んでください。
今回はDAEMON Tools Liteを使用します。
なお、インストールは各自で行ってください。
適当にはいばかり押していたら、不必要なソフトがインストールされるかもしれませんので注意してください。

起動して、下の追加ボタンを押します。
SnapCrab_No-0000

ISO化したものを選択します。
SnapCrab_No-0001

追加できたら、これをマウントします。

SnapCrab_No-0002

マウントできたら、アイコンが変化します。

SnapCrab_No-0003

あとは、起動してインストールするだけです。
SnapCrab_No-0004

SnapCrab_No-0005

SnapCrab_No-0006

SnapCrab_No-0007

SnapCrab_No-0008

ということで、普通に起動できました。
まぁ、序盤しか起動してませんが、このゲームはWindows8でも普通に起動できるようです。

上記の方法は、必ず個人が自分のために行ってください。
それ以外の目的でやると、危険です。
絶対に悪用はしないように。

フルボイス版なのに主人公に声がないとは一体・・・
フルボイス版なのにフルボイスじゃないとは、もはや軽い詐欺にあった気分です・・・
まぁ、好きなゲームなので気にせず買ったんですけどね・・・

ゴールデンタイム Vivid Memories 初回限定版
ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―
未予約
アニメは色々と話題ですので乗っかってもいいかも知れませんが、大した興味もない(アニメすら見てない)ので、評価が良かったら後々購入検討する予定
予約済み
PSP版は未購入。出来がイマイチそうだったので、今回は期待したいです。


収入はサーバー代やプレゼント企画で使わせてもらいます。
いい記事と思ったなら今すぐクリック

関連記事


web拍手 by FC2
↑ボタンを押すと拍手を送ることができます。
返事は気まぐれでTwitterにてするかもしれません。。