parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
気になった話題(ニュース)

ニュース いろいろ

子供の携帯電話利用を討論するセミナー
 
最近は小学生もが携帯電話を持つことになったんだ・・・
中学生なら分かるけど、まさか小学生もね・・・
そのうち、小学生も大半が持っているということに・・・?
 
 
 
goo、画像検索実験サービスの携帯対応版
携帯電話向け画像検索機能を9月30日までの期間限定でていきょうされるそうです。
利用料は無料の模様、しかし、iモードしか対応していないとか・・・
自分はauなんで、使えませんが、結構いいかもしれませんね。
 
 
 
未成年者へのゲーム販売を規制するイリノイ州法は違憲–業界団体が提訴
 
暴力的内容を含むビデオゲームを未成年者に販売することを規制 これに対しソフトウェアメーカーや再販業者が訴えを起こした。
日本でも、規制されたらこんな風になるのかな・・・
まぁ、最近は過激な表現が多いけどね。
ゲームでしか楽しめないこともある。
ただ、そのゲームの中に飲み込まれてしまわないようにすることも大事だと思う。
最近はゲームが原因で~  とか言う人もいるけど、それなら映画もそうだと自分は思う。
確かに、ゲームによってはすごい表現もあるが、映画もそれに劣らない表現もある。
場合によっては映画の方が過激。それなのになぜゲーム限定するのかが不思議だ。
エロに関しては、ゲーム以外にもエロ本がある。
エロゲーのせいにするくせにエロ本のせいにはしないのか?
たしかに、最近のエロゲーには『この中に出てくる登場人物は全て18歳以上です』
とか出ているのに。明らかに小・中学生の身長、体重のものがある。
自分としては、これはいただけない。確かにそう思う。
だが、ゲーム以外にもこれに関係したものはたくさんあるはず、なぜ、ゲームだけに着目するのかが不思議だ。
 
 
Windows Vistaベータ版、米国時間27日にも登場か
 
次期Windowsのテストバージョンを米国時間27日午前にリリースする予定らしい。
Microsoftは「Longhorn」と呼ばれていた同OSの正式名称を明らかにした。
とうとうベータ版スタートですか。
さて、正式に公開しても、お金が無い・・・・
機能としては、『新しいファイル検索機能』があるそうで、高速になるのかなどが気になります。
『「先週変更したもの」や「Maryが作成したもの」といった特定の条件に一致するドキュメントをすべて格納する仮想フォルダ』 仮想フォルダですか、また新しいですね。
他にもどんな機能があるのやら(ワクワク
 
 
 
処女おとめお姉さまぼくに恋してる がPS2に移植決定
 
移植に伴い、名前が『乙女はお姉さまに恋してる』に変更する模様。
その他の詳細は不明。
発売はアルケミストから
リンク→キャラメルBOX

↑注意↑18禁サイト

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)