parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
気になった話題(ニュース)

日本のネット界おわったな。

久しぶりにニュース見てたら、とんでもない記事を見つけましたよ。
いま、これ最悪だろ・・・


見つけた記事ってのが『無許諾の音楽・映画 ネットで入手、自宅でも違法に』って おい!
 インターネット上で、著作権者の許諾を得ずに流通している音楽や映画などの作品を、一般の人がパソコンなどにダウンロードする行為が違法になる公算が大きくなった。現在は、個人が家庭内で楽しむ範囲であれば違法でないが、文化庁・文化審議会の著作権分科会・私的録音録画小委員会が「違法化」で著作権法を改正する意見が大勢となったとする中間報告案をまとめた。26日に公表される。
ちょww
と言うことは、下手したらTVとか録画するだけで違法ですかww
w付けてるけど本当に笑い事じゃないよ・・・
  法改正が実現すれば、ユーチューブにテレビ局の許諾なしに第三者が違法配信した過去のテレビ番組を自宅のパソコンに取り込むことや、携帯電話の「着うた」の違法サイトから楽曲を自分の携帯電話にダウンロードすることも法に触れる行為となりうる。
つまり、嫌いな相手を逮捕させることやそういった詐欺が安易に行えると言うことですね。
どうやら文化庁はそれを推奨したいようですw
この法律が決まったら皆さん下記のことをすれば良いかもしれません。
・嫌いな相手にYouTubeのリンクを張ってそれをメールなどで送って警察に通報。URL圧縮などを使うことや、そのURLに誘導する文を忘れてはならない。無論、自分のメルアドはさらさないように注意が必要。
・適当にHP作って、『合法で動画が楽しめるサイト!』を謳い文句に『著作権が存在するYouTubeのリンク』をリンク先に指定すると良い。アクセスした傾向があったら脅h(ry
やった人もどうなるかわかりませんがねww
前者は分かりませんが後者はいろいろと終わります。

>>携帯電話の「着うた」の違法サイトから楽曲を自分の携帯電話にダウンロードすることも法に触れる行為となりうる。

これに関しては自分がUPした音楽ファイルを自分だけがDLする場合であっても違法って言ってたよね、カスラックが。

>>ハードディスクレコーダーに録音・録画する行為についても、補償金を課金するかどうかを検討してきた。

お話になりません。
これはこれで暴動ものだと思うんですがね・・・・
著作権も大事ですが、客がいてこその商売ですので、こういうことしてるとますます離れていきます。
買うもなにも聞かないと歌や動画のよしあしなんて分からないですしね。
というか、これはネットユーザーを否定していることが分かりますね。
『逮捕されたくなかったらネットするなよ?』と言う感じの脅迫です。
精神的苦痛を味わいました。
文化庁に慰謝料を請求したいです。
Googleでweb検索して出てきたYouTubeリンクを間違ってクリックしても逮捕とかマジで泣けます。

関連記事

POSTED COMMENT

  1. tales fan より:

    うわww これじゃ自分なんかPC繋いで5分後にはつかまってることに・・・汗 というかほとんどのPC利用者はこれで引っ掛るのでは… これからますます厳しくなりそうですねorz それと話題変わりますが相互リンクお願いできますでしょうか?? アイコンなどでもずいぶんお世話になっていますし、実はいろいろな記事でお世話になっていたりします。 お願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)