parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
気になった話題(ニュース)

羽後牛カレーが高いw

特に書くことがないので、気になった話題でも書いていこうかなと思いまして。
 
今回は2つほど。


 
羽後牛カレーはNavelの原画家の西又葵さんが『またまた』描いているという商品です。
 
それが値段がまたすごいのなんのって・・・
 
羽後牛カレー 1箱が1,764円ですよ!
1箱に2食入っているらしく、単純計算でも1食が882円という・・・・
 
 
確かに欲しいなぁとは思いましたが、これは高すぎる。カレー
 
それにしても今度はカレー関係ですか=x=
 
アニメ関連のレトルトカレーの奴の方がまだ買いやすいです・・・
味に関してはどうしようもないかもしれませんが。
 
ソース:JAうご「羽後牛ビーフカレー」販売情報・続報!!
 
 
 
 
 
なにやら、暁の護衛FDの再販を求める声が上がったとかなんとか。
あかべぇのスタッフ日記に書かれてたことですが
引用文:
不況の折もありまた不正コピーやファイル共有、
動画サイトのプレイ動画のアップなどにより
弊社はメーカーとして体力を年々売上と反比例して失っております。
開発資金の借り入れは毎年、年々増えるばかりです。
可能な限り商品の予約購入をお願いします。
スタッフ一同面白い商品を完成出来るよう邁進していきますので
重ねてよろしくお願いいたします。

 
 
とあるように、ニコニコ動画などにあるプレイ動画やWinny等のファイル共有などが原因ということ。
宣伝とかは『デモムービー』や『体験版』で十分なわけですね。
まぁ、私もあかべぇに限らず長くやっててもらいたいですし、いいの作って欲しいですね。
MADムービーやデモムービーのUP、商品自体の売れ行き(悪い意味で)に関わるようなこと以外の使用は認めて欲しいと思ってみたり。
(私もweb素材やpmf関係に勝手に使ってるしボソボソ)
 
なんだかんだ言って難しい問題ですけどね。

関連記事

POSTED COMMENT

  1. トゥス より:

    先ほどDL報告しましたが(かなり前にDLしたものですが)つよきすもほしくなったのでDLしようとジャンプしましたが、 403エラー 指定されたファイルへのアクセスが許可されてません。 ファイルにアクセスできませんでした。 以下の原因が考えられます。 URL を直接入力した方は、スペルミスが無いかもう一度ご確認下さい。 このサイトのダウンロードは既に終了している 他サイトからのTOPページ以外のリンク 指定したファイルはアクセスできないようにされている。 トップページ ( http://psp.pagecs.net/ ) にアクセスしなおし、 もう一度試すかあきらめてください。 とでます。 これはあきらめるしかないのでしょうか? 教えてください。

  2. parallel より:

    まず始めにコメントする場所が違いますよ。 わざわざ各ページに分けているのですから、アイコンならアイコンページ、起動画面なら起動画面ページでの報告お願いします。 コメントの場所を区別していただかないと、まとめる時に困ってしまうので(;^_^A アセアセ・・・ もし、コメントとしようとしたらそのエラーが出るのであれば話は別ですが。 また、エラーが出たと言うだけでは判断が非常に難しいです。 どのページでエラーが出たのか教えていただけたら答えを返すこともできます。 なお、pmf関係のページは当ブログ経由でなくてはアクセスできないように制限しております。 当ブログからでもアクセスできない場合は、ここのコメントではなく、該当の場所でコメントお願いします。 その際、アクセスできないURLを忘れないように書き込んでください。

  3. トゥス より:

    解決しました。 今度からはちゃんとした報告をページ、ページにします^^;

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)