parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
気になった話題(ニュース)

なんとPS2の6倍以上、PS3やXbox360向けゲームソフトの開発費が明らかに

開発コストが高い高いと言われていてもどのくらい高いのか知らなかったんですが、まさかこんなに高いとは…


なんとPS2の6倍以上、PS3やXbox360向けゲームソフトの開発費が明らか
アニメやゲームなどを幅広く手がけるマーベラスエンターテイメントが行った決算説明会の質疑応答概要によると、PS2向けソフトの平均的な開発費は5~6千万円だそうです。
そしてPSP向けソフトの開発費は1億2千万円程度であるほか、PS3やXbox360といったハイエンドゲーム機向けの場合、さらにその3倍程度が必要になるとのこと。つまり開発費は3億6千万円以上になるということでしょうか…。
また、開発費を回収するためには最低でも10万本以上の売り上げが必要であるため、リスクを軽減するためにPS3とXbox360とのマルチプラットフォームを前提とした上で、ワールドワイドで展開できるタイトルに絞って開発を進めているそうです。
引用元: GIGAZINE
でぃ、でぃーえすが・・・かなり気になるんですがw
PS3もっていないのでまだPS2で出してください^p^

 
 
 
任天堂岩田社長「全国のマックに笑顔を」--”マックでDS”サービス発表会
 2009年6月14日に都内で、日本マクドナルドが”マックでDS”サービスの発表会を開催した。この”マックでDS”というサービスは、マクドナルドへニンテンドーDSを持って行くと、さまざまなサービスが無料で受けられるというもの。2009年6月19日からスタートし、全国3200店舗に導入される予定となっている。
 おもなサービスとしては、キャラクター配信やスタンプラリー、マクドナルド限定のオリジナルコンテンツの配信など。
引用元:ファミ通.com
そういえば、『マック』と言う言い方と『マクド』という言い方がありますが、皆さんの地域はなんて読んでます?
私は『マック』ってよんでますが…

 
 
 
この澪ちゃんパンツ穿いてる?穿いてない?
462 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2009/06/13(土) 03:27:49 ID:bJeZZtmE
既出ならごめん
11話なんだけど、これって澪のパンツ?
 
20090616_1.jpg
 
 
465 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2009/06/13(土) 03:29:35 ID:FyswaNUG
>>462
これやっぱ見えてるよね
引用元:今日もやられやく
全くワカラン\(^o^)/
 
そういえば、こんな画像拾ったよ^p^
20090616_2.jpg

 
 
 
けいおん! けいおん!お風呂ポスター
軽音部メンバー4人の水着姿が眩しすぎるお風呂ポスター!!これをお風呂に貼れば、一緒に海水浴気分が味わえちゃうかも!?

けいおん! けいおん!お風呂ポスター
けいおん! けいおん!お風呂ポスター
  • 発売元: コスパ
  • 価格: ¥ 1,365
  • 発売日: 2009/07/25
  • 売上ランキング: 64

引用元:Amazon.co.jp
お風呂用だから水に濡れてもいいんだよね・・・?
カビとか生えないかなぁ・・・

 
 
 
「けいおん!」の人気が凄い件について
話題のアニメ「けいおん!」、私が言うまでも無く
凄い人気なのですが、私の周囲では影響を受けて
楽器を買ったり更には制服を持っている方が居たりします。
恐らくは次回の夏コミでは色々なサークルから同人誌が
発行される事でしょうけど、抱き枕に関しても複数の
サークルが計画しているようです。過去の掲載漏れや
重複含みますが現時点で私が把握しているサークルをまとめてみました。
引用元:にゅーまくらどっとこむ
今現在、澪が人気ってレベルじゃない・・・
『澪しかいない』。・゚・(ノД`)・゚・。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)