parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
気になった話題(ニュース)

児童ポルノ「製造・販売」禁止から「単純所持」を新たに禁止へ。

まぁ、時間の問題だと思ってましたが、こんなに早いとは…

児童ポルノ「単純所持」禁止…民・自・公が改正案
児童買春・児童ポルノ禁止法をめぐり、民主、自民、公明の3党が、児童ポルノを個人が取得したり保管したりする「単純所持」を新たに禁止する改正案をまとめた。社民党などの了解を得た上で、今国会中にも提出することを目指す。
同法はすでに、児童ポルノの「製造」「販売」は禁止しているが、「単純所持」は禁じておらず、児童ポルノの拡散が止められない原因として国際社会から批判を受けていた。
改正案では、性的好奇心を満たす目的で所持や保管をしたことが明確な者については「1年以下の懲役または100万円以下の罰金」を科すこととした。
3党は今年7月には、「所持禁止」でほぼ合意に至っていたものの、総選挙で協議が中断していた。 民主党には、「所持を処罰対象とすれば、捜査権の乱用につながりかねない」として慎重な意見が強かったが、過去に取得したポルノについては処罰対象から外すことで合意した。
今後、慎重論の根強い社民党の了解を得て、全会一致での成立を目指す意向だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091117-00000732-yom-soci

 
 
これは結局、リアルのみかな?
それにしても、とことん受け姿勢の日本だなぁ。
 
そりゃ、批判している国より犯罪者が多いならまだ理屈はわかるが、規制しているにもかかわらず犯罪者が減ってないどころか日本より多いのが事実ですからね。
 
まぁ、おそらく
 
規制しても減らない→他の国のせいだ→日本が規制してないとわかる→日本のせいだ!→日本が禁止にしていないせいで自国の犯罪者が減らないんだ!
 
 
ってことでしょうかね。
 
 
  
っていうか
 

>>過去に取得したポルノについては処罰対象から外すことで合意した。

どうやって判別すんの?
データだったらものすごい判断難しくない?
そもそも、こんな曖昧な法案に合意すること自体がおかしくないか?
まぁ、実際はもっと詳しく書かれてるとは思うが……
 

>>性的好奇心を満たす目的で所持や保管をしたことが明確な者については「1年以下の懲役または100万円以下の罰金」を科すこととした。

だからどうやって判断するのk(ry
『児童ポルノ 裸』とかで調べた形跡があると逮捕されるとかなにかね?
 
 
曖昧=警察のさじ加減と言う。
要するに『偉い人は逮捕しないが、愚民(庶民)は汚らしいので処罰』ってやつですね。わかります。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)