parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
気になった話題(ニュース)

矢口真里が歌う「ワンピース」主題歌に批判殺到

ワンピースか・・・
 
昔見てたけど今では微妙で見てないなぁ・・・・・・

1 名前: 昆布(東京都):2009/11/18(水) 21:38:40.96 ID:nKkjJKcF ?PLT
芸能界1のワンピース通を名乗って
主題歌をゲットした矢口がボロクソ叩かれています
ttp://mypage.toei-anim.co.jp/tv/onep/bbs/index.php
ワンピのファンだからこそ
今回のOPはどうしても納得しかねます。
非常に不愉快な気持ちにさせられました。
みなさん仰られているように、あまりにもワンピの世界観と曲が乖離しています。
これでは原作無視と言われても仕方のないことです。
これから映画も始まりますし、いろいろと事情もおありだとは思います。
しかし、だからこそファンの「期待」や「熱」も上がっているということもご理解ください。
また、全国のたくさんの子供達が注目しているのに
「戦争」というテーマを扱うにふさわしいものだとは到底思えません。
命をこのような軽々しいノリで表現してはいけません。
大勢のファンが原作を壊されたことに怒っています。
尾田先生はこのOPに納得なさっているのでしょうか?
私個人としては、OPが変更されるまで視聴時間を遅らせていただきます。
最後に、多くのファンの切実な「風」が届くよう祈っています。
登録時刻:2009-11-18 21:06:06  HN:ばっちょ
・関連:ONE PIECE OP
http://www.youtube.com/watch?v=9ThtBAtp4aQ
矢口真里ついにワンピースのオープニング主題歌までゲット!!
http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-3435.html
 
元:痛いニュース

 
 
 

  
どんな酷いものなのかwktkしてから、思っていたより全然マシだった。
 
批判が集中したのはおそらく後半。
確かに、歌と絵が合っていないが、何が原因かというとOP映像が歌に合わせていない。
しかし、見せ場映像も見せたいからあえて詰め込んだ感じですね。
前半は個人的にすごくいいのですが…
 
超人気アニメなら、話が進むにつれて映像を微妙に変化させてもいいのに、手抜きした感じ。
逆もまたしかりだけどね。
 
まぁ、歌を変えるなりOP映像を変えるなりした方がいい気もするが……
だが、話を見てると歌詞が問題っぽいぞ。
 
曲を表現するのは作詞家の仕事だと私は思っているので、どちらかというと作詞家が原因な気も。
とはいえ、作曲家と作詞家ってあんまり注目されないから、いい話題も悪い話題もすべて歌い手が注目を浴びる
 
矢口真里さんをあんまり知らなくて、ワンピースを見ていない私は矢口真里に同情しますが、また次をがんばってもらいたいですね。
 
 
 
っておもってるのは自分だけかと思ってたが、ほかにもいるもんだね
本機で書き込んでるのかは定かじゃないけど。
 

249 : コンニャク(中国地方):2009/11/18(水) 21:57:26.03 ID:1NBA0u+W
矢口に何の思い入れも無い俺が見たところ歌が糞というかOPの絵と合って無いから
不自然に感じる
それだけ
250 : スケッチブック(ネブラスカ州):2009/11/18(水) 21:57:26.90 ID:kApTNFze
矢口どうこう以前にこの歌は誰が歌ってもダメだろ
歌詞は中学生が作詞したのかってレベルだし、曲も軽すぎる
更に絵の雰囲気と合わなすぎる…
東方新起の方がまだ良かった
元々アニメのワンピースはクオリティ低いから好きじゃないけど
 
 
元:痛いニュース(ノ∀`)

 
 
 
もし、この曲を東方神起とかが歌ったら今回みたいなことが起こるのだろうか・・・?
 
いや、起こりそうもない気がする。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)