parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
気になった話題(ニュース)

新たなインフルエンザの可能性も…?

これは本当の話なのか・・・?
 
 
本当の話だったら、すでに話題になってる気もするが・・・。
対応が遅れているのか、違う物なのかわからないけど気になる話です。

今年5月上旬に日本でも初の感染事例が正式に確認された「新型インフルエンザA(H1N1)」ですが、ウクライナでH1N1型とは異なる、肺を破壊するタイプのインフルエンザが大発生していることが明らかになりました。
すでに感染者は140万人を超えており、症状は1918年に発生した、当時の世界人口の約3割にあたる6億人の感染者と5000万人とも言われる膨大な死亡者を出した「スペインかぜ」に似ているとのこと。
 
現在ウクライナで新型のインフルエンザと思われる感染症が大発生しているそうです。すでに11月18日時点でウクライナ国内の感染者が145万人を超えているほか、11月18日時点での死亡者は328人におよんでおり、直近24時間で12人が死亡したとされています。
 
気になるインフルエンザの症状ですが、38度を上回る熱やせき、呼吸器障害、肺から多量の出血などを経て、最終的に肺が破壊されてしまうというものだそうです。
患者は発症してから平均3~7日で重篤な症状となって病院に運ばれており、病状が悪化して死に至るまでの期間は発症してから平均4~7日であるとのこと。
 
ちなみにこのインフルエンザは呼吸器障害や肺に大きなダメージを与えるといった点が1918年に発生した「スペインかぜ」に似ているとされています。
また、伝染病のエキスパートであるDonald Lau博士が明かしたところによると、このインフルエンザウイルスと現在世界的に広まっているH1N1型ウイルスが同一である可能性は非常に低いそうです。
 
 
元:GIGAZINE

 
 
 
もし本当なら、日本に来ないように祈るしかありませんね。
 

 
………
 
本当にきませんように((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
 
 
そして、マスクが必要なあなた! 
 
是非ここは『萌えマスク』で対策しましょう!
まぁ、こんなマスクして町歩けないけどね
 
これはあれですね。
箱だけ萌えで中身は普通のマスクというオチ
 
20091119_2.jpg
 
 
 
 

>>いんふるえんざ・花粉症・ハウスダスト・一般人対策に優れた効果を発揮する三層さーじかる萌えマスク

 
 
ん?
 

>>いんふるえんざ・花粉症・ハウスダスト・一般人対策に優れた効果を発揮する三層さーじかる萌えマスク

 
( ω) ゜ ゜

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)