parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
気になった話題(ニュース)

「Premier Pro」次期バージョンは64ビットのみに

とうとう、64ビット専用ソフトまで出てきますか・・・

 アドビシステムズは11月27日、プロ用映像編集ソフト「Premier Pro」と「After Effects」の次期バージョンは64ビット版のみとする方針を明らかにした。32ビット版は現行の「CS4」が最後になる。
 現在のビデオ制作ワークフローで64ビット環境が普及しつつあり、64ビット化による性能向上で「クリエイターは本来の業務であるクリエイティブな作業に集中することができる」と指摘。こうした現状を踏まえ、今後は64ビットにネイティブ対応し、32ビットOSはサポートしないことを決めたとしている。
元:ITmedia News

 
ちょっと先に行きすぎ感は否めないけど、それも時代ですかねぇ…
まだ当分は32ビット使えるだろうけど、2~3年後は64ビット専用ソフトで溢れかえってるんでしょうかね……
 
 
 

「仮想空間で確実な収入」 「エクシングワールド」運営会社に業務停止命令

 同庁によると、ビズ社は仮想空間「エクシングワールド」を開設し、仮想空間内で不動産ビジネスなどを行えば収入が得られると会員らに説明するセミナーを開催。平成19年6月から今年5月までに、パソコン用のビジネスキットと称する仮想空間などを紹介したDVDなどの商品を会員らに約40万円で販売。今年 6月以降は、携帯電話用の同様のキットを約30万円で販売していた。
元:ITmedia News

おいしい話には必ず裏があるんです。
かくいう私も、相当昔に別のところで少額(2000円)だまされたことありますけどね^p^
あのときは若かりし頃の過ちと言うことで今では教訓になりましたとさ。
 
 
 

「Movable Type 5」を出荷開始

「Movable Type 5」は、既存のブログ・ソフトウェア「Movable Type 4」をさらに機能強化し、個人のブログから多数のメンバーで運営するソーシャル・メディアまで、様々なシーンでのウェブサイト構築・運営・管理を支援する”ソーシャル・パブリッシング・プラットフォーム”です。安定したコア・アーキテクチャ、強力なテンプレート言語、安全なユーザー管理、柔軟なプラグイン拡張をベースに、ウェブサイト全体のコンテンツやデザイン、ユーザー管理を目的にあわせて柔軟にカスタマイズできるようになり、さらに更新しやすく、効果の高いウェブサイト構築・運営・管理が可能となります
 
元:Six Apart

アップしなきゃしなきゃと思ってるんですが、

テンプレート編集エディタをCodeMirrorに変更したため、より多くのブラウザで安定した動作をするようになりました。そのため、シンタックスハイライト(強調表示)の有効無効を切り替える機能は削除しました

これのおかげでものすごく操作しづらくなりました・・・
強調表示時のやりにくさは異常です。
テキスト表示でいいので戻してくださいお願いします。・゚・(ノД`)・゚・。
 
まぁ、あれですよ。テンプレ変えたらv5に移行するのがめんどくさくなっちゃった☆
だから気が向いたときにアップしよう(`・ω・´)
 
ちなみに、これは個人が個人的に使う場合は無料だからね!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)