parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
気になった話題(ニュース)

オランダ「Mininova」が違法Torrentをすべて削除、合法化宣言

torrent関係のかなり大手だったみたいですね。

 Mininovaは、Torrent配布サイトとして世界最大規模を誇っていた。しかし配布されているTorrentの中には、著作権を侵害する違法なファイルにリンクするものが非常に多かった。そのため、海賊行為に反対するオランダの組織「BREIN」がMininovaに対する訴訟を起こし、 Mininovaはこれに敗訴した。
 Mininovaは公式ブログでこの判決結果について述べ、Mininovaのサービスを停止するか、あるいはコンテンツ配信サービスのみに限定するかという2つの選択肢しかなかったとしている。
 Mininovaは、アップロードされたTorrentをフィルタリングし、違法コンテンツにリンクするTorrentを削除するのは技術的にも運用的にも100%不可能と断定。コンテンツ配信サービスに業務を限定することにした。
 
元:INTERNET Watch

 
 
そう言えば、日本も来年1月1日からダウンロード違法化か・・・
 
まぁ、torrentは基本的にダウンロードと同時にアップロードしてるみたいだから未許可の著作物ダウンロードしてる時点で真っ黒らしいけどね。
 
 
とりあえず、当サイトは現状維持をしたいと思います。
やましい物と言えば起動画面ぐらいかな(;´▽`A“
本編配信してるわけでもないから黙認してくれるとありがたいのだけれどね……
もちろんですが、権利者様からの削除お願いメールきた場合は即削除させていただきますのでそこのところはご理解ください。
 
全然違う話になっちゃったけど、まぁいっか。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)