parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
気になった話題(ニュース)

5人の萌えキャラ描く「萌えちりめん」

最近、萌え関係の食品がかなり増えてますよね。

 

たしか、食べ物関係だと西又さんが多いんだっけ?

え?違う?

 

20091209_7

広島でオタク系のキャラクターコンテンツやデザインを手がける「広島オタクマップ」は12月11日、宮原水産(呉市)の「ちりめん」とコラボした「宮原家の倉橋ちりめん物語」を発売する。

「ちりめん物語」は、呉市で水産物の加工販売を行う宮原水産が製造するカタクチイワシの小魚を乾燥させた「ちりめん」のパッケージに5人の「萌え系」キャラクターを描いた商品。ちりめんは、広島市内のアンテナショップ「ひろしま夢ぷらざ」(広島市中区本通)などで販売しており、「売れ行きは好調」だが、これまでの購入客層は中高年以上が中心であることから、「若者になじみのある萌え系のパッケージ」を採用。キャラクターのイラストをあしらい、「若い人にも手に取りやすくした」(広島オタクマップ代表の川崎まみさん)。

今後の展開を視野に入れ、5人のキャラクターには、姉弟などプロフィールを設定。「この商品をきっかけに倉橋島に少しでも興味を持ってもらえれば」と、キャラクターが倉橋島で生活しているかのような演出も施したという。ちりめんには、倉橋島の景色を背景にしたスナップ風イラストハガキを同封し、島の観光資源もアピールする。

 

 

価格は630円全5種類のイラストパッケージ入りちりめん100グラムにポストカードが1枚を封入する。


元:5人の萌えキャラ描く「萌えちりめん」-広島オタクマップが特産品とコラボ – 広島経済新聞

 

 

 

ちょっと、高くないですかい?(; ・`д・´)

まぁ、相場は知らないし、萌え関係はいつも高いけれど。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)